先日、突如Luckyなことに時間が空いたので、友人と日本橋高島屋へ行ってきました!

 

天皇皇后両陛下の御成婚30年、御即位5年の記念特別展。
天皇皇后両陛下と敬宮愛子内親王殿下ゆかりの貴重な品の展示をしていたので、行ってみたいと思っていたものの、どうしても仕事で無理そうでした。ところが急に一つ予定が変わって行くことができたのです。
 

行けて本当によかったです(途中でお茶したり😀)

 

ドレスや十二単のお着物、ボンボニエールはもちろんのこと、本当にたくさんの貴重な品々、また多くのお写真などたいへん見応えがありました。

ただここに掲載したもの以外の展示品や写真の撮影は禁止でした。

 

こちらは高島屋一階の展示、ご成婚の時のパレードの時に乗っていらしたロールスロイスと両陛下(当時の皇太子ご夫妻)のお写真🌟

 

 

お若い時と現在。
どちらも素晴らしい、ご立派な天皇陛下🌟とお美しい皇后陛下🌟

もちろんご幼少時から今までの気品ある敬宮愛子さま🌟のお写真もありました。

 

近々、発売される私の著書は愛子さまの立太子を望む本ですが、私はなぜそのような本を書いたのか?  書かなくてはならなかったのか?
疑問に持たれる方もいらっしゃるかもしれません。

というのも若い頃から私は音楽業界にいて、特には皇室に意識を向けないまま生きていたと思います。ゆえに皇室に対しても日本の歴史に関しても無知でした。
 

ところが、です!
約26年前から今までの間に、私はいくつもの驚くべき不思議な出来事に遭遇したのですが…コロナ禍において(コロナとは全く関係ないんですが😅)、あるきっかけでその意味が判明。

 

その結果、どうしてもこの体験と意味を、皆さまに具体的にお知らせしなくては大変だと思い、書き上げました。

まだこそっとここに書いておきますが、出版社から告知OKをいただいたら、ちゃんと告知を書かせていただきたいと思います。

 

是非多くの方に読んでいただき知っていただいて、大切なことに気づいていただければと願っています。