前々回のブログにもちょこっと書いた

「いざゆけ若鷹軍団」

ダブルアニバーサリーバージョン
5月4日解禁しました!

 

 

/ 豪華リレー実現! #いざゆけ若鷹軍団 特別版が解禁 \

 

ダブルアニバーサリーを記念して、著名ホークスファンの方々に
「いざゆけ若鷹軍団」をリレー形式で歌っていただいたそうで

めちゃめちゃ豪華ですよ!

 

明日、5月10日(水)以降の試合はラッキーセブンでも放映予定 !

 

 

 

ところで「勝鬨(かちどき)、あげろ!」掛け声についてなのですが・・・

 

最初にこの歌詞を書いて(補作して)いた時、

私が途中で、そうだ、掛け声を入れたらいいんじゃないか!?と思い
作曲家(現在はパートナーで今の名前はFrankie T。当時はただの知り合い)

に急いで電話して、時間がなかったのですが

「ちょっとデモに掛け声、入れてみてください!!」

と頼んだのです。

 

するとそこも好評で、掛け声も採用されたので、

これを聞くとその時のことが思い出されるんです。

 

勝鬨って、戦国時代などのいくさで使っていたのでしょうが

勇ましいですよね!

 

是非、聞いてみてくださいね。

 

私もこれからも、いちファンとしても応援し続けます。