先日、5日と12日、出演させて頂いたラジオ、全国FMコミュニティラジオ

ミュージックバード「大石吾朗のPreniumG」

では私が作詞させて頂いた古い曲から新しい曲まで、色々チョイスしてかけてくださいました。

 

2/5

○「魔訶不思議アドベンチャー! 」高橋洋樹さん

(アニメ『ドラゴンボール』OP主題歌)

ちょうど今、フランスで高橋さんがオーケストラをバックに歌いまくっているこの曲。

これがコンペに通っていなかったら、今、私が作詞家としてできているかどうか。

私にとって本当に記念すべき曲です。

作曲はいけたけしさん、編曲は田中公平さん。

 

○「TATTOO 」 中森明菜さん

この曲が決まった時の感動と感謝は今も忘れられません。

TVで初めて見たあの日、明菜さんがカッコ良すぎてクラクラしたことを今も鮮明に覚えています。

作曲は関根安里さん、編曲はEUROX。

 

 

○「Delivery of Love 〜恋は熱いうちに〜」浅香唯さん

(アルバム『joker』より)

懐かしすぎる遠距離恋愛のテーマの曲。

浅香唯さん、今も変わらず綺麗で幸せそうで嬉しい。

そんな浅香唯さんとは、後年、ジュエルペットのOP主題歌でご一緒してレコーディングの時、再会を喜び合いました。

作曲は詩子さん、編曲は藤原いくろうさん。

 

 

 

2/12

○「碧の方舟」SEIRIOS(セイリオス(Vo.Shaylee))

(『開運!なんでも鑑定団エンディングテーマ)

「碧の方舟」は、私が主宰陣の一人であるセイリオスの曲(日本語歌詞)。

平和なる未来への旅立ち、悲しみを乗り越えての新世界への船出がテーマです。
手と手を取り合って人類が新しい世界へ、との祈りを込めて作りました。

作曲・編曲はFrankie T.。

 

 

○「クロックロックにわとりじゃん」 山根麻衣さん

(NHK 『あにまるQ』より)

このジャケットでは2018ですが、ずいぶん昔に作詞したNHKのキッズ向けの歌で、当時コンペで通りました。「動物ならなんでもいい」と言われてなぜか私はにわとりをテーマに(笑)

作曲の小杉保夫さんとはこの時初めてお目にかかりましたが、現在では食事会などで親しくお話しさせていただくようになりました。面白い歌でしょ😁

作曲・編曲は小杉保夫さん。

 

○「未来聖闘士Ω〜セイントエボリューション 」流田Projectさん

(アニメ「聖闘士星矢Ω OP主題歌)

聖闘士星矢Ωの主題歌です。これぞアニソン!って感じに作りました。

流田さん、すごくいい声で歌唱力抜群です。

作曲は岩崎貴文さん、編曲は大石憲一郎さん、流田Project。

 

そして昨年リリースした増田惠子さんの新曲「Del Sole」!
ケイさんがとっても気に入ってくださり、レコーディングでも何回もノリノリで歌われて、TVでも何度も披露して下さって光栄に思っています💖

作曲は津田ケイさん、編曲は岡崎雄二郎さん。

 

そして、なんとこの歌↑のタイトルと同じ名前のお店があると伺って。
そのお店「Del Sole」の赤坂見附店に、ケイさんのプロデューサーの西澤さん、

こちらのラジオ番組の会社、ミュージックバードのプロデューサー深井さんと先日、ご一緒させていただきました。お店のオーナーの桃井さんともお会いできて嬉しく、楽しく盛り上がりました。

 

向かって左から森、西澤さん、深井さん、桃井さん、