2/11、2/12 THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!!!! 2023

 

アイマス合同ライブ@東京ドームDay1は配信で視聴、

そして今日の Day2 は、現地、東京ドームに行って体感してきました。

 

 

 

眩い照明の踊る豪華なデコレーションの広ーいステージ、ドーム天井にも舞うさまざまな光、数限りないカラフルな星が散りばめられた宇宙のような客席、そしてそこで歌い踊るたくさんの魅力溢れるアイドルさん達。

文字通り、めくるめく夢の世界がそこにはありました。

 

 

私も、今日はプロデューサーさんたちや現地でお会いした作家さんたちと共に魔法のような時間を共有しました。

 

 

どの曲も本当に素晴らしかったし、それぞれのアイドルさん、それぞれのユニットは独自の魅力と個性があって、確かな歌唱力のあるアーティストさん達の歌声にも驚きました。

また声出しOKになったことが一体感を強くした気がします。


 

森が作詞させていただいた曲は。

 

Day1

「Shine!!」シンデレラガールズ   

本家本元シンデレラが歌ってくれたアニメ2期主題歌。

もう想い出がいっぱい。ただただ感激しかなくこの歌を聴くといつも泣けてきます😂

             

「Tulip」SideM  

これには驚いてひっくり返りそうになりました。ええっ、LippsのTulipを男の子が歌うの!?嘘でしょと文字通り目を丸くした気がします。

ところがそれがめっちゃカッコよくてシビレて、デコルテを魅せられた時はドキッとしてまたまたひっくり返りました😻😸
TulipがTwitterでトレンドになっていました。つまりそれくらいすごかったんです。

 

 

Day2

「虹色ミラクル」シャイニーカラーズ 

765オールスターズの劇場版「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ」のエンディングテーマになった曲。

前にも書いたかもしれないけど、この曲のサビ「さあ集まれ 光たち」のワンコーラス目の光たちはアイドルたち。

そして2コーラス目の光たちはサイリウムで象徴されるプロデューサーさんたち。

というふうに、同じ歌詞で、景色を変えています。

そのため、持ち寄って、とか、右手に憧れ、左手に情熱、とか手に持っている表現を入れてあります。

カラーを持ち寄って、だからシャイニーカラーズにも合っていますよね!💓

歌詞のテロップも出ていました。まさに感動体験でした😂

 

 

18年前にアーケードゲームから始まったアイドルマスター、って今井麻美ちゃんがMCで言っていましたね。

ということは、私も初めて歌詞提供させていただいたのもその頃だったのかと眩暈がしました。でも・・・素敵な眩暈です!

 

 

これからもずっと応援しています。

そして叶うならまた歌詞提供の機会をいただけたら幸せです💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#アイマスMOIW2023