TwitterやFacebookなどSNSには新年早々告知させていただいたのですが、ブログに書きそびれていた作詞担当させていただいたこのデレステのイベント曲、

「Dreamy Anniversary」

 

プロデューサーの皆さんには聴いていただけたでしょうか!?

 

1月1日より開催した期間限定イベント「LIVE Carnival」にて公開されたイベント楽曲です。

 

 

「Dreamy Anniversary」フルサイズのダウンロード販売と GAME VERSIONのサブスク配信・販売中♪
新総選挙「Stage for Cinderella」グループA上位アイドルが歌唱です。

 

 歌:久川凪(CV:立花日菜)、大槻唯(CV:山下七海)、高垣楓(CV:早見沙織)、望月聖(CV:原涼子)、新田美波(CV:洲崎綾)

◎配信リンク ⇒ http://imas.lnk.to/Dreamy-Anniversary

 

作詞:森由里子

作曲:滝澤俊輔(TRYTONELABO)さん

編曲:坪田修平(TRYTONELABO)さん

 

曲はテーマにぴったりの華やかさとスケール感、ワクワク感に溢れていて、デモを聴いた途端、一耳ボレでした♪

 

アレンジもそれに相応しく素晴らしくさすがです♪

 

歌詞はストーリーになっており具体的なシーンも色々出てくる作りになっています。

 

 

私は妄想を膨らませることが得意なので、映像の見えるストーリーの歌詞を考えるのは、かなり得意(他のアーティストさんの作品でもそういう歌が好き)です。

あ、もちろん心象風景だけの作詞も好きですが、その場合も共感しやすくするためにちょっとだけ具体的なシーンを入れることもあります。

 

今回は、ご発注の時にある程度シチュエーションのご指定があったので嬉しく、ウキウキと作らせて頂きました。

 

場所はアミューズメントパーク。

みなさんが想像しているところをイメージしました(笑)

最近は行けていないですが、過去には私も何度も行きました。

 

一歩入るとワクワクするアミューズメントパークは、別世界の楽しさとキラキラ感に溢れていて、恋がはじまったばかりの二人にはぴったりですね。

 

なので遠くの君に近づく、というのはダブルミーニングになっています💖

カチューシャも、やはり私は耳付きをイメージしましたが、普通のをイメージしてくれたならそれでもいいし、それは聴いた方の想像にお任せしたいと思います。

 

そのあたり、わざとぼかすのもいいかななどと思っていますが、いかがでしょうか。

 

ファーストキスはアイマス関連では初めて描かせて頂きましたが、やはり胸がキュンキュンしますね〜。

 

 

 

 

季節の風シリーズを書いた時のように、主人公の二人がこれからどうなるのか脳内で妄想してみたいと思います。

 

 

最後に、昨年11月末、配信で視聴させていただいたアイドルマスターシンデレラガールズの単独ライブ、ベルーナドームの時にお贈りしたクリスマスイメージのフラスタの小さな画像をちょこっと載せておきます。