5月31日は、作詞家の松井五郎さんの個展「砂と形」展の最終日へ。

作詞家の岩里祐穂さん、谷亜ヒロコさんと伺いました🥰

 

本当はもっと前に伺う予定でしたが、私が足を怪我したので予定を延ばそうと祐穂さんもヒロコちゃんも言ってくれて感謝🙏

 

個展は、「時」をテーマにした砂時計のアートと詩。ideaに溢れた不思議な空間は、そこだけ別の時空のよう☺️。とても刺激的でした。

 

松井さんは大変お忙しい本業の作詞のほか、さまざまな活動をされていて立ち止まることがない方のようにお見受けします。

 

砂時計のお話は以前伺いましたが、それをずっと続けていくこと、たくさんのアート作品をデザインして発注したり、またご自分の手でも作ったり、表現したものを完成させて、誰もが目を見張るような形で発表することは並大抵のことではないと思います。

 

 

左から、歌手でYouTuberの西田あいさん、作詞家の谷亜ヒロコさん、

松井五郎さん、森由里子、奄美の歌姫、城南海さん、作詞家の岩里祐穂さん。


 

会場内の展示の写真も撮影しましたが下手で、あとで見たら独特の世界観を全く伝えていなかったので、掲載しないことにしました(汗)

 

アートとともにポエトリーもたくさん飾ってあって、作詞の他にこのように深い詩を書いていらっしゃることにも驚いて、どこまで才能が溢れているんだろうかと感嘆。


 
帰りは仕事終わりの大森祥子さんも加わって4人で2年半ぶりで食事に行き、
(@TWO ROOMS)久しぶりの作詞家女子会になりました。

 

今回はくまのきよみさんは仕事で欠席でしたが、4時間以上も喋り倒して爆笑しまくり、めちゃくちゃ楽しい時間でストレス発散。

 


美味しかったー。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

少人数でならこうして親しい人と集まって、食事したりお喋りしたりできるようになったことに、気持ちが救われる思いです。

 

オンラインやLINEでたまに話したりしていても、やっぱり直接会うって違う。

何か、空気が動いて、気持ちも瞬時に伝わる。

心底笑うこと、笑い合うことできっと心身の免疫力も上がります。

 

また夏には集まろうと約束して帰宅しました。