10日も経ってしまいましたが、やっと この公演に伺ったこともブログに書く時間ができました。

そう、4/3はアイドルマスターシンデレラガールズ10周年LIVE 、

M@GICAL WONDERLAND!!!【Day2】に久しぶりに現地、埼玉ベルーナドームに伺ってきました♪

 

 

やっぱり現地で見るのは全然違うな〜とつくづく実感。

光がばらまかれたようなドームでの魔法時間は、胸が熱くなり・・・☺️

結構寒かったけど(冬のコートをクリーニングに出すのが早すぎ)、風邪もひかないし疲れもしないしむしろパワーをいただいて元気が出ました。

テンション↑↑だからでしょう!

 

↓会場の写真は撮れないので画像はコロムビア様のツイッターからお借りしました!

 

またバンドのメンバーがおなじみの方々だったのでビックリしました。

作家としてではなく、そっちにいたんだ!ステージでバンドとして出演していたんだと。そして皆さん本当にカッコよかった😻

 

 

 

 

 

day1は、アーカイブで配信を視聴したのですが、この日は、私の作詞させていただいた歌を多く披露してくださっていたのでライブでも見たかったなぁ〜〜!とも思いつつ、自宅でしみじみと感動を味わいました。

 

でも近くからだと、豪華な舞台装置や、たくさんの可愛い衣装、皆さんの表情も近くで見られますから、当日も見て、あとで配信も見られたらベストですね。

 

 

 

 

私の作詞させて頂いた歌はこちら。

 

□day1 □ 

ススメ⭐︎オトメ〜jewell parade〜

銀のイルカと熱い風

オルゴールの小箱

あらかねの器

EVERMORE

M@GIC

EVERLASTING

 

□day2□ 

Star!!

Tulip

GOIN!!!

 

 

どの歌も思い出がいっぱい😂

 

改めてライブで聴くと、歌詞を考えたり作っていたときの自分の気持ちを思い出すと同時に、私の手を離れてアイドルさん(声優さん)や、関係者様や、プロデューサーさんたちのものになった、という別の喜びが湧いてきて、なんとも言えない幸せが広がっていくような感覚になります。

 

 

ひょっとしたらお子さんがいる人は、子供さんが結婚したり巣立った後こんな気持ちになるのでしょうか?

ただ作品は手放す寂しさはなく、嬉しくてたまらないという気持ちです。

 

そして私が手がけていない曲は全く緊張感なしに、作家ではなくファンのような気持ちで楽しませて頂けます。

 

 

(と突然うちの猫が😻)


 

 

やっぱりライブっていいですね!

今年3月まではなるべくライブも配信で参加するよう心がけていましたが、これからはできるだけ生で見たいなとつくづく思いました。

 

そしてまた新しい歌詞を作らせて頂けると機会があればいいなぁと思います。

 

 

皆さま、お疲れ様でした!

感動をありがとうございました!!