またまたご無沙汰してしまいました!

ちょっと色んな仕事でバタバタしておりました。

 

私はそんなにはたくさん数を書いているわけではないのですが、不器用なので

作詞している時には、他のことがあまりできなくなってしまいます〜。

 

というわけで、1週間以上前ですが、作詞作曲家の桐岡麻季さんと一緒に、

今井麻美さんのライブ東京公演♪伺ってきました!

@品川インターシティホール。

綺麗なホールで、桜が咲き乱れていて見晴らしも素敵でした

 

 

 

今回は、歌だけでなく、麻美ちゃんの朗読する四季物語という4篇の詩物語も書かせて頂いたので、ドキドキでしたが、さすがの朗読で感動🥲

 

麻美ちゃんはこのストーリー、リハーサルの時、途中まで読んで悲しい結末を想像しちゃったみたいなんですが、私も、書いている時は色んな流れや結末が頭をよぎったりしましたが、やはり桜の季節の素晴らしいコンサート。相応しいのはハッピーエンドだと思いそうしました。

で、そう決めてから、結末がわからないように第3話は意味ありげにしたので、麻美ちゃんがそう予想してくれてむしろ嬉しかった😂

 

 

空を突き抜けるような歌声、流石の流麗なステージング、

麻美ちゃんは覚醒したかのように声が出ていました。衣装も可愛かったし

衣装替えの時のバンドの皆さんの生演奏も素晴らしかったです。

 

 

 

□セットリスト□

Balancing Journey

かまってよファム・ファタール

ほらね

Gene of the earth

シャングリラ

新しい時計 ~Tick-Tack~

AQUAMARINE

Rainbow Light

星月夜

永遠の歌

タンジェリンの海

風の音

Heart Fragment

ハレオンナ

Believe in Sky

私が好きになる魔法

 


こちらツイッターからお借りしてしまいました!
 
 
私が作詞させていただいた曲は、
 
「新しい時計 ~Tick-Tack~」

「AQUAMARINE」

「ハレオンナ」

「Believe in Sky」

 

「新しい時計 ~Tick-Tack~」「ハレオンナ」は最新アルバム『Balancing Journey』に収録された曲で、どちらかというと等身大の麻美ちゃんを私が勝手にイメージして作詞させていただいた曲。

 

「AQUAMARINE 」は、皆様のリクエストによって(ほぼほぼ同じくらいだったらしいのですが僅差で)、1位になったそうで、とっても嬉しかったです。

いつもこれを聴くとキューンとして涙が出そうになります。

 

「Believe in Sky」は、アニメ『ぱすてるメモリーズ』のオープニング主題歌(共作)でCDジャケットの自転車を引いてる写真が大好き。

 

 

そして桐岡麻季さん(向かって右)の作詞した曲は

「タンジェリンの海」

とても絵画的で画家でもある麻季ちゃんらしく色鮮やかさの感じられる素敵な曲です。

 

本当に楽しく素敵な1日でした🥰😍😁

 

さて明日は、この翌日、久しぶりで現地に伺ったデレマス10周年ライブのことをブログでご報告したいと思います。(さっきまたアーカイブで視聴しちゃいました)