6/16、リリースされました!

 

如月千早(今井麻美さん)新曲「Coming Smile」

 

 

(カミスマ(神スマ)と呼んでいただれば嬉しいです)

 

 

千早にはアイマスの草創期から悲しい歌ばかり書かせていただいて来たので、ここで千早らしい明るい(決してめちゃくちゃ明るくはない)歌を、という素敵なコンセプトを伺って、とても嬉しくワクワクした反面、具体的にはどういう風にしようかなと考えました。

 

 

今井麻美ちゃんの伸びやかでちょっと切なさもある美しい歌声を脳内に響かせながら、アイデアを練りました。

 

 

 

 

千早は同世代の女の子に比べたら少しだけ大人。

というのも悲しみを知っているから。そこから立ち直った経験があるから。

だから優しさと芯の強さを持っている。深みもなくては。

 

 

などと考えて、すごく素敵な曲だったので何度も何度もメロディを聴いて。

 

悲しい出来事、から歌い始めて行くことにしました。

 

そして、少しずつ笑顔になる。増えていく。

 

キミのおかげだよ、笑えたのは、と言いながら、その笑顔はだんだん大きくなって、広がって世界や未来に向かっていきます。

 

過去から現在、そして未来へ。

 

 

神スマイルはダブルミーニングです。

 

もちろん千早の笑顔は神スマイルなので、そんな笑顔をキミが可愛いって思ってくれますように❤️という意味の神スマイルと(2コーラス目)、1コーラス目の、厳しかった神様もつられてきっと笑うから、の部分にある神様が笑う神スマイルです。

 

 

今、世の中や人類に対して厳しい神様だけど、早く千早の笑顔につられて笑い出して、病気の風を全部消し去ってしてくれるといいですね!

 

 

もうじきその日が来ることを信じて❤️

 

 

この歌でたくさんのプロデューサーさんが笑顔になってくれますように❤️

 

 

 

こちらは以前も投稿しましたが、アイマスMORにゲスト出演させて頂いたとき。

左から今井麻美さん、森、沼倉愛美さん。