5/29、ネオロマンスダンディズムLIVE 〜この愛の歌を君に〜が開催されましたね!

今回はアンミナも参加でした。

 

 

 

 

 

本当は現場へ観に行きたかったんですが〆切があったので出かけられず、配信でお昼の部も夜の部も視聴させていただきました。

 

 

 

でもいつも思いますが、配信だとすごくよくお顔や表情が観られて身近に感じたりもします。

大きなホールではお顔は遠くからだから表情なんて全然わからない。

お顔を拝見できると嬉しいですから。

 

 

そしてたくさん私の作詞させていただいた歌を歌ってくださってとても嬉しかったです!

 

 

以下が私の作詞担当させていただいた楽曲です。

 

 

 

昼公演

「RECOLLECTION」シュリ(CV:佐藤拓也さん)

「H2O」エルンスト(CV:森川智之さん)

「蒼いmonochrome」ロレンツォ(CV:竹内良太さん)

「約束」ヴィクトール(CV:立木文彦さん)

「久方ノ月」橘友雅(CV:井上和彦さん)

「Rivalry In Love」シュリ&ロレンツォ(CV:佐藤拓也さん&竹内良太さん)

「Resolution ~ずっと離さない~」オスカー(CV:堀内賢雄さん)

 

夜公演

「All night? All right! ~夜を始めよう~」オスカー(CV:堀内賢雄さん)

「H2O」エルンスト(CV:森川智之さん)

「約束」ヴィクトール(CV:立木文彦さん)

「久方ノ月」橘友雅(CV:井上和彦さん)

「夢の足音」エルンスト&ヴィクトール(CV:森川智之さん&立木文彦さん)

 

 

そしてこの日、アンミナ の新曲もリリース!

 


 

 

 

「「Rivalry In Love」シュリ&ロレンツォ(CV:佐藤拓也さん&竹内良太さん)です。

 

デュエットですが、恋のライバル同士の歌う曲。

それでいて内容や言葉遣いなどをキャラに寄せることが必須なので、言葉選びが結構難しかったです。

 

レコーディングにも立ち会わせていただきましたが、難しい曲をそれぞれのキャラを表現しながら見事に歌いこなしてくださいました。

 

結果、カッコいい歌になり、ステージでもお二人が、眉を寄せて苦悩の表情❤️で歌う姿、シビれました。

 

 

 

最後の方で、賢雄さんが「夜を始めよう」って一体何年歌ってるんだろう?って仰っていらしたけど、本当そうですね。

そう私もアンジェに最初に作詞させていただいてから25年以上なんですから。

 

息が長い作品って素晴らしい。スタッフの皆様もファンの皆様も…。

 

そして、作詞家としてそこに長く携わらせていただいていることに感謝です。

 

これからもまたよろしくお願い致します!