14日、渋谷の伝承ホールへ、山野さと子さんのデビュー40周年コンサートに伺いました。  

 

 

直接さと子さんから作曲家の池毅先生と私にオファーを頂いて書き下ろした(今日リリースの記念アルバムに収録)の「マグノリア」は、コンサートのラストに歌唱。

 

今まで、今回も歌ってくださったドラゴンボール挿入歌「初恋は雲に乗って」をはじめとして、何曲かさと子さんにはアニソンを書かせて頂きましたが、この曲はアーティスト山野さと子さんのための曲。

 

さと子さんもプリプロやレコーディング時から涙ぐんで歌ってくださった今の時代へのメッセージソングなので、のびやかに美しく歌い上げてくださって感動に胸が熱くなりました。

 

 

写真の池さんと出させて頂いたお花は、いつもお世話になるお花屋さんがマグノリアを探して入れて下さり感謝でした。

 

ちなみにライブは配信もされて、多くの方々が視聴されていたとのこと、さと子さん歌唱のドラえもんの主題歌をはじめ数々の名作アニソンが多くの方の心を捉えているからですね。

 

また、2部の童謡、誰もが知る童謡もジンと来ました。

 

そして、オリジナルの新曲もさと子さんご自身の作詞作曲もあって「あなたにあこがれて」と言う曲は憧れのアーティスト、ジュリー・アンドリュースへの気持ちが歌われていて、とても心に残りました( この曲はさと子さんが思いをしたためた歌詞に、シンガーソングライターのさぁささんが作曲した楽曲です)。

 

会場では、いつもお世話になっているレコード会社の方々ともお会いできたり😻、思いがけず旧知の笹本英恵さんともお会いできました。英恵さんはさと子さんともお友達、田中真弓さん(ドラゴンボールやワンピースでお馴染みの声優さん)の従姉妹さんで、色々なご縁のある素敵な方。記念に3人でパチリ。

 

美しい歌声に加え、お人柄も暖かく、謙虚で優しいさと子さん、これからもますますご活躍されて下さいね❤️