昨年1月18日のこと。

ガレット・デ・ロワ会というフランスで行われている新年を祝う素敵な会(主催:磯谷佳江さん)に呼んでいただきました。

 

昨年もここに投稿しましたが、もう一度説明すると。

 

それはたくさんのガレット(パイ生地にアーモンドクリームを包み焼き上げたお菓子)を囲む美味しい楽しい会で、そのホールのガレットの中には小さなフェーヴという陶器が隠れているんです。

それをみんなで切り分けていただくのですが、そこにフェーヴが入っていた人は王様になれ、その年は幸運に恵まれるという、フォーチュンクッキー的な素敵な会です。

 

その時のイラストを、なんとアイドルマスターシンデレラガールズのCDジャケットの可愛いイラスト等で活躍されているイラストレーター、くろごまさんが描いて下さったんですよ!

 

そのあまりの可愛さにビックリして感動。

仕事でお忙しいのに描いて下さって嬉しい驚きでした。

 

 

ちなみに先ほどの説明はアバウトなので、ガレット・デ・ロワ会の詳細が知りたい方はこちら↓ (ネットの記事から二つの記事をお借りしました)

 

 

 

 

そんな会を主催した作詞家の磯谷佳江さんは、さまざまなフェーヴの研究家でもあって、ご著書もあるのです。

 

そのため、一昨年初めて磯谷さんのおうちに伺ったらそれはもうたくさんの可愛い小さなフェーヴが素敵なお部屋にきちんと整頓されていて目を奪われました。

 

そして嬉しいことに昨年もお誘いいただき、思い出すだけで幸せになる時間をみなさんと過ごしました。

(もちろん今年はできないですが…(涙))

 

昨年参加したのは、くろごまさんと、作詞家で私も仲良しのくまのきよみさん、そして声優さんの高野麻美さん、声優さんの愛原ありささん、そして私と、年齢も幅広く・・・(汗)

 

いや、美しいもの、素敵なもの、心が幸せになるものが大好きな女性なら年齢は関係ないのですよね。

 

本当に今でも脳裏に焼きついて離れないくらいの、素敵な午後のお茶会でした。

 

その奇跡のイラストをぜひみなさんにも見ていただきたく・・・。

 

こちらです!

なんと、

左からくまのきよみさん、森(汗) 、磯谷佳江さん、愛原ありさちゃん、高野麻美ちゃん。

 

細かいところも、すごく考えられていてさすがくろごまさん。

 

磯谷さんのエプロンのポケットにメガネが入っていたり❤️

 

私は愛猫ルークの色の髪と猫耳になっていたり❤️(嬉)

 

 

そしてくろごまさんはこちら❤️なんとガレットの上にいるんです。

ひかえめなくろごまさんらしい可愛いアイデア❤️

 

 

 

そして、それぞれ一人ずつのイラストまでいただきました。こちらが私。

いやー、本当にこんなに可愛かったらいいのになぁー(汗&涙)

でも嬉しい。

(※イラスト掲載はくろごまさんから許可をいただいています)

 

 

実際の写真はこちら(くろごまさん撮影)

左から愛原ありさちゃん、磯谷佳江さん、くまのきよみさん、森、高野麻美ちゃん。

 

 

またみなさんとこうして、笑顔で集まれる日が1日も早く来ますように・・・!