11月25日の日本シリーズで福岡ソフトバンクホークスが四連覇!!!

 

日本一に輝きました。

 

ソフトバンクホークス、本当に強いですねーーーーーー!!!

 

(猫のルークも一緒に応援?)

 

 

公式応援歌「いざゆけ若鷹軍団」のことは毎年、ブログに書かせていただいていますが(毎年、書けていて嬉しい)私が補作詞を担当しております。

そして作曲は私のパートナーのFrankie T.(富山光弘)が担当。

(この歌を作っていた時は、ただの顔見知りで同じ事務所の作家同士でした)

 

 

東京出身の私がソフトバンクホークスを応援しているのはそんな理由からです。

実は、この仕事をする前は、私自身、あまり野球には興味がなかったんです。

しかし今は2人で応援、そして勝利するとハイタッチ!

 

 

毎年書いていることかもしれませんが、この応援歌の作詞は一般公募に応募されて選ばれた方です。

その公募されたたくさんの作品を私達を含めた数人で審査させていただき、決まった作品の補作を私がさせて頂きました。

 

 

さっきも書いたように、この制作をした時は、Frankie(富山)はパートナーどころか友達でもなんでもなかったのですが、作っていた時には電話でやりとりしなくてはならず、「ここで『勝どき上げろ』を入れようかと思います」などと伝えたことを覚えています。

 

・・・と、そんな話は無関係なのですが、ふと書いてしまいます。

 

「いざゆけ若鷹軍団」を多くのホークスファンのみなさんが歌ってくださっているところを見るたびに、とても嬉しいし、いろんなことをたくさん懐かしく思い出すからです。

 

 

福岡ソフトバンクホークス、本当におめでとうございます!!!