27日は、最新ミニアルバム「Flow of time」をリリースした今井麻美ちゃんのライブ@六本木のEXシアターに参加♪♪♪

 

 

 

 

 

 


収録の「アドレッセンスの丘」の作詞を私が担当しましたが、同曲の作曲家の桐岡麻季さんが風邪で発熱、一緒に感動を分かち合う予定で2人で楽しみにしていたのですが来られなくなって、とても残念でした😹😹
(麻季さん、どうぞお大事に!)

 

 

他の私の作詞担当の作品で披露された曲は
 

「Rain〜手のひらのアンブレラ〜」
「Believe in sky」(TVアニメ「ぱすてるメモリーズ」 オープニングテーマ)
「化身」(ゲーム「シュタインズゲート」主題歌)

 

でした。

 

「Believe in sky」はアニメ主題歌らしくさわやかな曲。ですが、続けて歌った「化身」はかなり怖い情念の歌なので、この歌は麻美ちゃんも体調がよくないと歌えないのー、と笑いながらMCで語っていました。😌
(こういう毒のある女の情念(ちょっと狂気)の歌詞も実は得意です私😅)

 

 

伸びやかで個性のある美しい歌声と、明るくて飾らない軽妙なMCで皆さんを魅了したミンゴス💓

 

 

衣装は、まず白の透け感のあるふわっとしたドレスに白いヘアアクセサリーで、いきなり一曲めに「アドレッセンスの丘」を披露してくれ、舞うようなステージングで、青い丘に佇む妖精のようでした!

 

その次、ブルーに着替えたのも素敵なデザイン性あるドレス。
 

最後はバンドメンバー全員お揃いのTシャツで!

 

 

ゲストはアイマスでもおなじみの沼倉愛美ちゃん。愛美ちゃんも可愛くて、2人の語りもすごく自然で、2人の歌も素敵でした。

 

 

おつかれさまでした。そして素敵な時間をありがとうございました。

 

 

 


 

 

 

 

この日は私にとって2019年最後のライブでした。