少しご無沙汰です。

 

大きな台風が近づいており、とても心配ですね。 

昨夜は近所の大きなスーパーに行ったら商品がとても少なくて卵など1パックもなくビックリ!😲

 

 

今日は別のスーパーに行ったら何でもたくさんありましたが、それだけ皆さん不安なのだと思います。

皆さん、どうぞお気をつけ下さいね!

 

 

今夜は、被害が出ないことを、台風がそれることを祈りたいと思います。

 

 

 
 
さて、近況です。
 作詞は先週、素敵なアーティストの方の作品をつくりました。また後日告知させて頂きますね。
 
 
 
今日は、それ以外の外出日記です。
(余談も混じってますが)
 
 
{4E9B5656-8A96-4990-A9B1-ED4F9D99A06A}

 
 
 
 
まず、先日のある日のこと。
以前私も講演させて頂いたことのある、新宿タカシマヤ内、食卓芸術家&洋菓子研究家の今田美奈子先生のサロンにて。
 
 
「頭蓋のゆらぎ」(クラニオセイクラル)の桑嶋先生の講演会があり伺いました。
桑嶋先生は、実はワンドの達人でもあるのです。
 
 
ワンドとは?杖のこと。
タロットカードの絵柄にも「ワンド」がありタロットをする私はワンドというワードに馴染みがあるのですが、おとぎ話で魔法使いが持っている杖で、ステッキではありません。
 
 もっと短いんです(桑島先生の杖は桜の木でできていて、ある方が制作されています)
 
 
その杖によってどうするかというと、他者の想念など、負のエネルギーを除去。つまりそれを抜いてしまうのです。
 
 
そのワンドを使う方法は、霊的な力のある内科のお医者様から教わったとのこと。
 
 
 
その不思議な霊能力のある内科の先生は、私の本「シリウス存在【サーキュラー】からのコンタクト」を読んでくださり、
 
 
「この本には確かに宇宙人のエネルギーが入っている」と仰ったとのこと。
 
 
そして、この人(私のこと)はクリーンなエネルギーの持ち主であると太鼓判を押してくださったとお聞きしました。本当に嬉しかったです。
 
 
というのも。
 
 
私は作詞家で音楽業界で仕事していますが、いわゆるスピ系のお仕事をしている方にもたくさんお知り合いがいます。
その中には、謙虚で優しい方、実力もあり心も綺麗な方、使命感があって地球のため人々のために尽くしている方がたくさんいます。
 
頭が下がるほどの方もいます。
 
でも中には、お金に目が眩んでいるのかな?という方や、力がないのにあると言っている方、自己承認欲求だけで活動しているのかな?と感じる方、いわゆるアヤしい人もいたりします。
 
 
そしてそういう時には、やはり残念な気持ちになります。
 
 
だからこそ私は勇気を出してあの本を出すなら、ライターの小笠原さんに、そのことに関しては細かいことでも、飾らずに実体験と事実だけをお話ししようと思いました。
 
 
 
それなら心ある読者の方々に伝わるはずだと思ったためです。
 
 
 
 というわけで、その霊能力者の内科の先生にはいつかお目にかかれたら感謝をお伝えしたいと思っています。
 
 
 
さて話はワンドに戻ります。
 
 
ワンドは、実はそのエネルギーが正であるか負であるかも判明させてしまうもの。
なのでいいかげんな(嘘の)霊的メッセージは見破られてしまいます。
 
 
実は私も以前、あることに関し、ワンドで確認して頂いて、ことなきを得たことがありました。
 
 
そのように私自身だけでなく、私の身近な人も第三者からの負の想念などで心身の不調の時に原因を特定して抜いていただいているワンドですが。
 
 
桑嶋先生の講演では、詳しく体系的にワンドを使うようになった経緯や、効果を具体的に語ってくださり大変勉強になりました。
 
 
その講演会に参加された方は、その場で無料で桑嶋先生の施術を体験されていたのでラッキーだったと思います。
 
 
ある意味ワンドには、Oリングテストやフーチみたいなものと似た部分もあるのかな?と思ったりしますが、どうなのでしょう? 今度お聞きしてしようと思います。
 
 
 
さて、その講演会には、桑嶋先生がある場所でお知り合いになった著名な作曲家の渡辺俊幸先生が参加されていたのです。
 
 
渡辺先生のことはもちろんお名前もお顔も知っていましたが、思いがけなくお会いできて、講演後、たくさんの驚くべき体験談などを伺いました。それはまさにワクワクするリアルな体験。嬉しくなりました。
 
 
 
本当に楽しい時間でした。
 
 
 
 
 
{E6BDAD3C-3F96-4FFA-B4E3-1E7E647724E5}
 
{F37AA0EE-5AB9-498D-B1B0-5EDA0915B84F}
{978B7B00-6491-468D-A101-A67CDA336722}
 
真ん中が今田美奈子先生。
{5F7F5DEC-46FA-4595-8FFC-E84034CE8441}

この日の今田美奈子先生のお菓子。ワンドのお菓子もついたムースはオシャレでとっても美味しかったです。
{5267CDD1-2FA9-47DA-9C0C-5F96E4618E74}

 
 
 
また、昨日の午後は。
 
ある食事会で知り合った、それぞれ個人に合うハーブティーを作っているPeaceLeafのMai Fujikawaさん(myvoiceteapeaceleaf@gmail.com)と表参道でティータイム。
ハーブティーを少しお願いして購入させて頂きました。
 
 
私のために作ってくれたハーブティーは、13日に飲むと良いことがあるそう!楽しみです😸
 
 
Maiさんはハーブティーを毎日飲むようになってからいつの間にか風邪を全くひかなくなり、甘いジュース類なども自然に飲まなくなったとか。
 
 
知らず知らずのうちっていうのが、ストレスにもならなくてとってもいいですね!
 
 
また喉のケアのハーブティーは、歌う前と歌う後とでそれぞれ飲むハーブティーがあり、喉を使うボーカリストには無理なくケアができ、最適だと思います。
 
 
Maiさんのハーブティーはパッケージも手描きの素敵な絵が描かれていて、月の満ち欠けも考えてあるようです。
 
 
ハーブティー、奥が深いですね。
 
 
お店は、友人が教えてくれた表参道のジャンナッツという猫ちゃんの飾りが可愛いカフェ。
 
 
落ち着いて色々なお話ができ、楽しい時間になりました。
 
 
 ちなみに、※MaiさんのInstagram  は、my_voice_teaです。
 ご興味のある方はご覧下さいね!
 
 ハーブティー。
{0C0C0490-1C99-4341-8010-8DAF19BAD452}
 
 
カフェにて。
{9CD7BED8-801E-456E-AA32-C06233FD550E}
 
{5BD35A07-86E0-4588-83DD-D2FAE9B7897E}
猫クッキーは食べるのをちょっとためらいます笑
{77B18A0E-5457-4D77-9B86-4F2FD1A0E9DC}
 
 
 
{78F0DD1D-6529-4F69-BC89-536FC5E3EB36}
 
 
 
{570EDE92-3EB6-4D1E-868B-3987269F1954}
 
 
そして、そんなティータイムの帰りは、セイリオスの美しい二胡奏者&ボーカル&コーラスでもある野沢香苗ちゃんのライブへ。
 
 
会場はお茶の水のライブハウス、KAKADO。
 
 
出演は二胡とボーカル野沢香苗さん、ピアノの古垣未来さん、チェロの篠崎央くん、一部に参加されたベースの池間史規さん。
 
 
いつもながらスケール感があって美しい演奏。そして優しい歌声。
 
 
うっとりと聞き惚れます。
 
 
特に私は久々に聴いた大好きな曲、坂本龍一さんの曲、ラストエンペラーの演奏が印象に強く強く残ってしまいました。
若い時に観た映画の印象が蘇りました。
 
 
心が豊かになった素敵な一夜でした。
 
 
 
{A8B57BC9-6909-44A5-B18A-43189F96692C}
 
{16FF1CF4-ACFF-4927-A8F2-BB8139D06B9A}
 
{07B427F2-C2F2-4648-AA37-E6888BE84007}
 
{4A599BFB-5E60-48C0-AEE5-1B69B59B4C62}
 
{0139C575-F8F4-42EA-A7D7-9BF04B1FA63D}
 
 
野沢香苗ちゃんは11月22日、セイリオスのコンサートに出演します。
 
明日、誰もが無事に過ごせますように!