今日(もう昨日だけど)は、ネオロマンス25th ANNIVERSARY のイベントにパシフィコ横浜に参加して参りました。

 

 

皆様の歌、お芝居、トーク、とても楽しいだけでなく感慨深い時間でした。

 

 

歌で森が作詞担当したのは、ホヤホヤの新曲で初めてオープニングに歌った、25周年記念テーマ曲♬ (とても楽しい制作でした!)
「明日へのパレード」歌 :オールキャスト(作曲:竹本隼也さん/編曲:宮川麿さん)と
 

「夢想鳥〜我ガ恋フル小鳥ガ為ニ」歌:アーネスト・サトウ(cv四反田マイケルさん)&高杉晋作(cv安元洋貴さん)
 

「lovesick」歌:ゼフェル(cv岩田光央さん)
 

「太陽への階段〜message of silence〜」歌:ジュリアス(cv速水奨さん)
 

アンコールのラスト曲
「僕たちのanniversary」歌:オールキャスト😭
 

でした。

 

 

 

関係者以外ほぼ男性が見当たらない乙女の坩堝の中、25年と言う長い年月に想いを馳せました。

 

 

あの日から時は流れ。

 

 

時代は変わって、色んなことがありました(遠い目)

 

 

歌詞を書きながら、楽しいことはもちろんたくさんあったし、プライベートで悲しいこともありました。

 

 

兄を亡くして悲しくてたまらない時、アンジェリークLOVE2通信という雑誌のコラムが書けなくなってお電話したら、当時編集長だったSさんが、無理しないでください、今号は飛ばしましょうと大変優しく言ってくださり、ありがたくて泣けたこともありました。

 

 

歌詞なら書けたと思うのですが(両親が亡くなった時も作詞していました)、長文だったことでどうしてもできず。

本当は失格だと思いますが、その優しさにはうるうるして感謝しました。でも当然ながらご迷惑をかけたのはそのコラム一回きりです。

 

 

25年間、たくさん歌詞を提供させて頂き想い出がいっぱいなのですが。

 


明日は同じ場所でアンジェリークメモワールのイベントがあります、

 

 

アンジェは全曲、169曲(多分?)作詞担当させて頂いていますので、もちろん伺います!(夜の部)

 

 

アンジェリーカーの皆様、また明日、パシフィコ横浜でお会いしましょうね!

 

 

そしてまたこちらにUPしたいと思います。

 

 

{B47E1F85-4D0A-4134-A523-C291C3AE1755}

 

 歌詞のフレーズが書かれたキーホルダー。

もちろん私の作詞したフレーズのも。

{A0E051C2-FD19-4F57-8E5D-0E469965C0B2}

 

 

{403E7981-AB27-40B4-B49F-B17C1387E6F8}

 

 

{375FB48A-C99F-4BA0-96AA-6BE7BBB50F4D}

 

 

{7C79F730-A15B-4AC6-BABE-11AACEB65F43}