9/4 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7th LIVE 7th LlVE @幕張メッセ2日めに伺って来ました。

{55E0CE92-0640-4C0C-AE03-8809B8E76F59}

 

 

 

 

 

ステージは華やかで明るく、コミカルでPOPな歌を中心に、たくさんの歌とパフォーマンスが次々に披露されて、いつもながら夢のような時間。

 

 

 

 

アンコール前のラスト曲、私が作詞担当させて頂いた楽曲「M@GIC☆」は、3rdライブで初めてここ幕張メッセで聴いたなーーーと思い、胸が熱くなりました。

 

 

 

2014年の1stライブの舞浜アンフィシアターからずっとデレマスLIVEを見続けているせいか、いつも私はLIVEでは涙腺が緩くなってしまうのです。

 

 

 

そして、春瀬なつみさんや色々な方が「M@GIC⭐︎」の歌詞についてMCで語ってくれて、感激でした。

 

 

 

みなさんが可愛くて一生懸命で。

 

 

 

「だってシンデレラはがんばりや、でしょ?」

 

 

 

と心で歌ってしまいました♪

 

 

 

そうそう、私がお贈りしたフラスタがその昔、新人の時に大変お世話になった前山さんのフラスタの隣だったのも嬉しく、光栄でした🌼🌻💐

 

{2FD4ADB2-1E64-44A8-95A6-1E46F465C0B1}

 

 

 

というのもこれは余談ですが、前山さんは、私が新人だった遠ーい昔コンペに通ったアニメ「ドラゴンボール」第1期の主題歌「魔訶不思議アドベンチャー!」の担当ディレクターだったからです。

 

 

電話で「森さんの作品に決まったよ!」とお聞きした時は心臓がバクバクして、世界が踊り出したかのように嬉しかったことは今もよく覚えています。まだまだ未熟で若かった私にはもちろんそんな体験は初めてでした。

 

 

その前山さんは現在はもう偉い立場の方になりましたが、お会いするとあの頃と全く変わらず、気さくで優しく義理堅い方でずっと感謝しています。

 

 

 

以上、話がいつものごとく脱線しましたが。(最近そればっかりですね)

 

 

 

 

二日間、プロデューサーさんの皆様も、きっと楽しまれたことと思います♪

 

 

 

 

その余韻に浸ったまま、私も今日は(もう日付は変わってます)休みたいと思います。