今日はキングレコード関口台スタジオで、バイオリニスト式町水晶くん(アルバムレコーディング中)の作った楽曲の打ち合わせでした。

 

{E8855A89-D094-43E8-AB55-70B4695BBF36}

 

 

 

 

水晶くんのセカンドアルバムに収録される曲の作詞を森が担当することになったためです。

(ちなみに、7/5のブログにUPした記事は、その水晶くんとの初顔合わせでした)

 

 

そしてその曲の歌を、セイリオスのボーカルでもあるShayleeが担当することになりました。

 

 

キングのプロデューサーさんはもちろん、ご本人水晶くんがとってもShayleeの歌声を気に入ってくださっているので、仕上がりが大変楽しみです。

 

 

それにしても以前も書きましたが、水晶くんのプロジェクトに関しては不思議なシンクロの連続なのです。

 

 

水晶くんの曲を歌にしようということになったとき。

 

キングのブロデューサーさんが私のことが頭に浮かび声をかけようと思って下さっていたところ、なんと水晶くんを応援しているライアー奏者のJulian Roseさん(6/20の今田美奈子先生のサロンでの池川明先生の講演会でお会いしたばかりです)も、私と水晶くんを何とか繋げようと動いてくださっていたのです。

 

 

さらに、続いて7/9、今田先生のサロン講演会で私が講演させて頂いた日のこと。

 

たまたま前からShayleeが手伝いますと言ってくれていたので来てもらったところ、Julianさんや応援していらっしゃる皆様のご縁もあり(以前水晶くんも講演されたそう)ちょうど水晶くんも聞きに来て下さっていて、その結果、偶然Shayleeと会うことになりました。図らずも顔を合わせたわけです。

 

 


不思議ですよね。

 

 

 

このようなシンクロには当然全てに意味がありますし、きっと素晴らしい結果を生むことと思います。

 

 

 

脳性麻痺でありながらもそれを懸命な努力で克服し才能を磨き、今や21才の若さで人気バイオリニストになった水晶くんの物語は、雑誌Be loveで漫画として連載されていますし、水晶くんのお母様のご著書もあるのでよろしければぜひチェックしてみてくださいね。私も読ませて頂き感動しました。

 

 


また、水晶くんは、東日本大震災の津波の後に陸前高田市に残った奇跡の一本松で作られたバイオリンを、ある曲で弾いています。

今日、スタジオでレコーディングされていたので聴かせていただいたのですが、とても優しい音色で、じんと胸に響きました。

 

 


歌詞、心を込めて作らせて頂きます。

 

 


ぜひ皆様も楽しみにしていてくださいね。

 



式町水晶くん

{F6EC8C11-E0D0-45C5-B8DE-0979F786C8F4}

水晶くんを囲んでShaylee(向かって左)と私。

{E7A68B19-F349-4CC0-91F5-7FA0AE8457B5}

楽しみです。

{49D056B5-54F0-49CB-932C-A7DFE2E56320}