令和になりました!

 

今日は、出がけにテレビで新天皇皇后両陛下の、素晴らしいお姿を少しだけ拝見。

儀式全部は見ている時間がなかったので、録画予約!

 

 

 

そして令和初日の今日は、ミンゴス、今井麻美ちゃんのライブにZepp Tokyoに伺いました。

 

作曲家で画家、ミンゴスへの曲提供とともに、CDジャケット絵画を描いた桐岡麻季さんと待ち合わせしてご一緒に♪

 

で、行ってみたら関係者席では、私が昔から多くの歌詞を書かせていただいている美しい歌声の歌姫で声優さんでもある、あの岩男潤子さんとも偶然お会いしてとても嬉しかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

歌に感情移入する巫女さん体質?の麻美ちゃんのライブは、こちらもその世界にどっぷり入れるため、感動で涙が溢れてしまいます。

 

 

のびやかで表現力のある歌声。

指先までが舞うようなステージング。

それでいて気さくで軽妙、ドジ話を披露したりして笑いを誘うMC。

 

リスナーをミンゴスワールドに引き込むパワー、凄い引き込み力だと感じます。

 

 

 

 

 

今日のセトリ。

 

赤字が私が作詞させていただいた楽曲になります。
 

オープニングは安月名莉子さんが二曲披露。
花(安月名莉子)
Shouting My Soul(安月名莉子)


1Believe in Sky
2メドレー

COLOR SANCTUARY

Aroma of happiness

Precious Sounds ~風が残していった~
3Reunion ~Once Again~
4蒼穹ノ月~Crystal Moon~
5花の咲く場所
6星屑のリング
7Limited Love
8The Azure~碧の記憶~
Over the Galaxy〜君が聴こえる〜(衣装チェンジの間、流れる)

9little legacy

 Words of GRACE~冬のダリア~~

 rinascita
10レプリカの森
11海月 ~Jellyfish~
12Dear Darling
13旅人
14 AQUAMARINE
15 懐かしい街

16 Blue Feather
17 朝焼けのスターマイン
「Over the Galaxy」の朗読、一部上映。
18 World-Line
19 Faraway~最後の夢~
20 いっしょ。

 

 

特に、AQUAMARINEから、懐かしい街で私は涙がっ。ううう。

 

 

 

公演後は、麻美ちゃんに挨拶して、三人で写真を。

OK頂いたのでUP。

 

{C4942E13-8B21-4EB4-8B97-3E50FA929246}

 

 

 

 

また、今日は5pb.宣伝担当のFさんが、4月に出た私の本

「シリウス存在【サーキュラー】からのコンタクト」を買って下さってお持ちになり、サインを…とおっしゃってくださって本当に嬉しく、感激でした。

 

 

 

{642F2E96-BEB2-44BF-9B48-DB78B26D7E14}

 

 

 

 

そんな今日は、令和元年初日!!!という記念すべき日なので、以前作詞させていただいた「ガーベラ〜今年の花」にちなんでガーベラをお贈りしました。

 

こんなおめでたい日にライブなんてなかなかないですね。

{A0B30A3A-F1BA-4848-9BFC-04C35B8BE041}
潤子ちゃんからのフラスタとお隣♪
{C87C5DF6-0E3D-4C95-9260-4CA4A94220F4}

帰りには桐岡麻季さんとビーナスフォートで食事してライブの感動に浸り、
麻美ちゃんの魅力について語り、さらには、その本の話や、不思議な話でも盛り上がりました。

 

 

でもそのイタリアンレストランは23時までだと思っていたら22時までで、話し込んで周囲を見渡したら

もう、お客はだーれもいませんでした。笑

 

写真を撮るのを途中まで忘れてしまったのでちらっと、あまり美しくありませんが。💦

{F3D70CAB-88F6-4A67-AF57-3D2F95435A3F}

 

{4078D1FD-6DEB-4CC9-BB46-BC8141876710}

 

 

 

本当に楽しい令和初日でした。

 

{D6A40EF4-1683-4509-96F1-E6BDF871D43D}

 

 

 

{02502425-34D0-476F-A607-C2B0421B8812}

 

{583F673C-50C8-45EC-B891-EA59EAECA952}