なかなかブログをアップできないまま3月になっちゃいました(汗)

 

現在、お声がけいただいているお詞事の他に、この時期は確定申告もあるので、税理士の先生のところに送る書類を整理したり、何かと気ぜわしい日々です。

 

 

そして、5月に発売するセイリオスの最新アルバム「碧のシリウス 〜セレィルール〜」に収録する楽曲たち。

 

その作詞作曲が完成し(アレンジは現在やっているところ)、ジャケットデザインも決まり、ボーカリストがうちに集まって、それぞれの歌を覚えるなどレコーディングの準備に余念がありません。

 

 

また、3月25日予定で、私の本(聞き手:小笠原英晃さん)が出るので、今はその関連もバタバタしています。その本のことはまた告知させて頂きますね!

 

 

こちらの写真は、一枚目はセイリオスのライブのチラシを漫画家の美内すずえ先生にお送りしたら、美内さんのお店、吉祥寺のカフェ・デゥ・クレプスキュールに置いてくださったところ。

セイリオスを大好きと言ってくださっているので、ご興味がありそうな方にはご紹介もしてくださっているそうで、本当にありがたいです。

 

素敵で美味しいお店なので、お近くの方はお茶やお食事にぜひ立ち寄ってみてください。

 

 

 

 

 

また先月ですが、ボーカリスト、Shayleeさん、土屋実紀さんに来てもらって、はじめて今回の新曲を聴いてもらい、作曲のFrankie Tからレクチャーを受けるなどしました。

 

 

{522387FE-6AE2-4008-8D67-A47D7FC1B9F9}
 

別の日です。今回は二胡の野沢香苗ちゃんも神秘的な曲を歌います。

{BB1B12BB-ECBE-4D02-B639-4318408183CB}

 

 

 

今回のアルバムは全曲、ボーカリスト自身の個性にピッタリなのでその魅力を引き出す楽曲になり、セイリオスらしさと新しさもある素敵な曲が揃いました!

 

 

 

もちろん作詞も完了していて、早く皆さまに聴いて頂きたいという気持ちでいっぱいです。

 

歌詞はほとんど宇宙語で、一部、日本語歌詞が入っている歌も作りました。

また、古代エジプト語を使った曲もあるんです。

 

 

今月、レコーディングを行います。

 

 

ぜひ5月11日、発売記念ライブにいらしてくださいね。

 

 

皆さんを、幻想的な宇宙へお連れします♪

 

 

お申し込みはこちらです!

 

ツイッターも始めました。もしよかったらフォローしてみてくださいっ。

https://twitter.com/SEIRIOS16