9/19『デレステ』のイベント「Pretty Liar」開催!

 

 

「Pretty Liar」

作詞:森由里子/作編曲:石濱翔(MONACA)

 

 

 

 

ミステリアスアイズの速水奏ちゃん(cv:飯田友子さん)高垣楓ちゃん(cv:早見沙織さん)、とっても可愛くてセクシーで!!

 

歌もすごーくお上手で歌い回しや声も魅力的で、レコーディングに立ち合わせて頂いた時からキュンとしてシビれてました❣️

 

加えて、ダンスも衣装も素敵でとても嬉しかったです。

 

 

 

 

 

今回の新曲のテーマは「嘘」

 

そして「プライド」も。

 

レコード会社のP様からこのテーマとキーワードを伺って音源を聴いて、可愛い嘘を描こうと思いました。

 

 

 

 

 

嘘をつくのは、一般的にはもちろん良くないことですが、可愛い嘘、素敵な嘘というものは確実にあって…。

 

それは、他愛もない、悪意のない嘘。

 

相手や他人に迷惑をかけたり、傷つけたりしない嘘です!

 

あくまでも相手を呆れさせたり怒らせたりはしない嘘なのです。

 

人間性とは無関係の嘘なので、信用もなくなりませんw

 

(相手のためを思って、やむなくつく嘘も美しい嘘と言えますが、これは今回のテーマに関係ないので割愛)。

 

 

 

だからバレたとしても、可愛いなぁーーーと思う。

 

男の子だって嫌な気持ちはしない。

 

そんな他愛のない嘘を恋をした女の子はよくつきますが、本人はそんな小さな悪意のない嘘を、バレたらめっちゃ恥ずかしいと本気で考えていたりします。それが女の子のプライドなんですよね。

 

 

 

実は、kissがテーマの「Tulip」(同じ石濱さんの曲)でも、雨が降りそうだとわかっていて、傘を忘れて来たふりして、彼との接近を試みたりしています。

 

きっと出がけに「今日は小雨って天気予報だけどどうしようかな?持ってなければ彼の傘に入るしかなくなるから、いいや、持っていかない。」って折りたたみ傘を玄関に置いていったのでしょう。

 

あと、デコルテの出ている洋服を偶然みたいに着て行ったり、電車の中でうとうと寝たふりして彼の肩に頭を寄せてみたり、とか。

 


そんな嘘、恋する女の子はほとんど無意識についていると思います。



 でもそういう女の子らしい気持ちはよくわかるし、可愛いなぁーーーーと私は思うんですね。

 

 

 

 

 

それはそうと、この曲の音源を頂いた時。

 

とってもオシャレで大人っぽくて素敵で、さすが!と思いました。

 

でもそれにあまりにも大人っぽすぎたり悪女的な色っぽい歌詞をつけると、デレステじゃなくなると思い、また17才と25才の2人と年齢設定に幅があるので、あくまでアイドルとしての可愛さ、セクシーさで描きました。

 

 

たくさんのプロデューサーの皆さまに気に入って頂けますように!

 

 

 

どうぞ宜しくお願い致します!