安室ちゃん、とうとう引退されましたね。

 

 

平成の歌姫。まさにその名前がぴったり。

 

 

引退を聞いた時はとても驚いて、もったいない、なぜ!?信じられない!!!と思いました。

 

 

そしてその思いは今も変わっていませんが、それも安室ちゃんの美学のなせる技だったのかもしれません。

 

 

超一流エンターティナーとして、キレッキレのダンス、最上の歌によってステージで魅せる。

 

 

そこに妥協はなかったのだろうと思うしか、残念な気持ちを収めるすべもありません。

 

 

平成は終わるのだと、つくづく思います。

 

 

ところで、私は1曲だけですが、安室ちゃんに歌詞を提供したことがあります。

 

 

2003年の「Come」。

 

 

TVアニメ「犬夜叉」のEDテーマのタイアップでした。

 

 

この作品は、コンペで通った作品だったので、「決まりました」というご連絡を頂いて、あとはサンプルCDを頂いただけだったのでもちろんご本人にお会いしたことはありません。

 

※最近のことははっきりとはわかりませんが私が参加していた頃は、コンペというと決まった時や、修正依頼のある時だけご連絡がありました。

 


それとこの時はタイトルの直しが何度もあり、二転三転したので、そのやりとりがその当時、お世話になっていたマネジャーさんを通してありました。

 

 

 

でも、決まったと伺った時の嬉しさ、CDを頂いて、歌を聴いた時の感動は今でも覚えています。

 

 

一度でも歌詞提供できて光栄でした。

ぜひ聴いてみてくださいね!

 

「come」Remix Version

 

 安室奈美恵さん、お疲れ様でした!!!

 

 

日本中にどこまでも轟いた歌声、パフォーマンスは本当に素晴らしかった。

 

 

今まで、感動をありがとうございました!!!