ここのところ、〆切が立て込んでいることもありちょっとブログが滞ってしまいました。

 
SNSにはオリンピックのことなど、書き込んでいるんですけどね。
 
 
さて少し前ですが、18日、声優でボーカリストの岩男潤子さんのコンサート、四季をテーマにした「Season」にご招待いただいて伺って来ました。
 
 
もう23年も前に出会って何曲も歌詞を作らせていただいている潤子さん。初めてお会いした時は、「おさかなペンギン」という企画アルバムでした。
そして今も全く変わらず、潤子ちゃんはとっても可愛くて華奢でふんわりした雰囲気のままです。
 
 
そして久しぶりの生の歌声、とても素敵で癒されました。
映像もとってもよかった。
 
 
場所は、二子玉川の楽天にあるiTSCOMホール。
 
 
たくさんの歌を歌ってくれましたが、私が作詞した歌
 
「夢が実る季節」(夏子の酒 エンディングテーマ )
「fairy garden」
「I'm gonna make it」
「Angel Calling 〜天使の声が聴こえる〜」
 
も聴けて嬉しかったです。
 
 
打ち上げにも参加させて頂きました。
その時の画像は、潤子ちゃん、やはり潤子ちゃんに作品提供しているシンガーソングライター相曽晴日さんと。
晴日さんともいろいろお話できて本当に楽しい時間でした。
(山野さと子さん、米倉千尋さんにもお会いできましたが、写真を撮りそびれてしまって残念)
 
{658FC2CE-77F5-43B4-8146-C3F5F13F81A4}

 
下はこの日にも披露してくれた「Angel Calling 〜天使の声が聴こえる〜」。
 
1995年の冬にリリースされた「18番街の奇跡」(こちらも作詞担当しています)というクリスマスアルバムに収録されています。
 
潤子ちゃんと中尾隆聖さんのデュエット。
 
 
私は特に2コーラス目が気に入っていて、
 
「両手をそっと組んで 地球のかたちにして 」とか
「祈りは愛の別の名前ね」
 
などという歌詞が気に入っています(自画自賛?)
 
潤子ちゃんの歌声が天使のように優しく素敵なので、よかったらぜひ聴いてみてくださいね。