2004年7月~9月に放映されたアニメ「ニニンがシノブ伝」

再放送が12月5日からオンエア中だそうです!

 

 

こちらは、OPテーマ「シノブ参上!」を作詞させて頂いた懐かしい作品ですが、さらに私がこの歌のボーカルを担当されたくまのきよみさんと初めて出会った作品でもあります。

 

くまのさんは現在作詞家として大忙しのご活躍中ですが、実はボーカリストでもあって、この歌のレコーディングをしたスタジオで初めてお会いしたんです。

 

私は主題歌の作詞家として、くまちゃんは主題歌のボーカリストとして、スタジオでご挨拶したのが初対面。そのときはご挨拶しただけで、素敵な可愛い人だなと思いましたが、もちろんそれっきり。

 

でもその後、何年かして、ある食事会で再会。

それ以来、作家仲間として友人として仲良くしているので、とても想い出深いです。

 

もちろんそういうわけで私はだいぶ先輩作家なわけですが、全体的に私はいつもボーッとしているので、私のほうがお世話になっていることが圧倒的に多いです(汗)

 

そんな楽しいOPテーマも聴ける、ドジなくのいちシノブがヒロインの「ニニンがシノブ伝」、AT-Xで放送中です。

 

是非チェックしてみて下さいね!

 

http://www.at-x.com/program/detail/2419

 

 

 

 

シノブ参上! シノブ参上!
1,296円
Amazon