12/13、リリースしました!

アイドルマスターシンデレラガールズ
マスターシーズンのシリーズ3作目『冬』

 

「ツインテールの風」


『夏』「銀のイルカと熱い風」

『秋』「秋風に手を振って」

 

に引き続き作詞させて頂きました。


THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS WINTER!
COCC-17333[CD1枚組 ¥1,472+税]

Tr.01 ツインテールの風  (@YouTube)
 作詞:森由里子  作曲・編曲:滝澤俊輔(TRYTONELABO)
 歌:小日向美穂、城ヶ崎美嘉、速水奏

 

 

ワンコーラスは試聴開始されていたのですが、リリースされたのでぜひフルコーラスで聴いて、物語とその映像を思い浮かべながら、聴いていただければと!

 

そうそう、教科書の歴史上の誰かにメガネの落書き、の箇所、「なんで信長?」ってツイッターに書いていた方がいたので、ここでお答えしますね。

 

家康、秀吉、信長など、誰もが知っている歴史上の武将など○○○○にハマる名前をいろいろ考えて、いちばん言葉の響きとイメージがくっきりすると思い、ノ・ブ・ナ・ガにしてみたのですが、どうでしょう?

 

この歌は、教室での風景と心象風景を連動させているので、ドキドキしたり、ワクワクしたり、シュンとしてしまったり、ハッとしたり、そんな、まだ幼さの残る男の子の初恋のストーリーを感じて頂ければ、とても嬉しいです。

 

全国のプロデューサーの皆様、是非たくさん聴いて下さいね!

 

よろしくお願いいたします。