THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!

 

8月12日、13日のツアーファイナル、さいたまスーパーアリーナに伺って来ました。

 

初日と二日目、どちらも参加。メンバーもセットリストも演出もそれぞれ違うのです。

 

ステージにはキラキラのシンデレラ城が。

そこにミリタリー調の赤と白の華やかなミニの衣裳で大きなフラッグをふりながら現れ、次々に歌い踊る、可愛いシンデレラガールズ。

 

まさに目を奪われる夢の大行進、感動の嵐でした。

 

セレンディピティ・メドレーでは、びにゃこら太がDJぴにゃとして登場。

さまざまな曲がアレンジされてメドレーに♪

 

ライブを通して4時間15分。

 

そんな盛りだくさんなセットリスト、50曲くらいあったと思います。

 

私の作詞させて頂いた歌はこちら。

 

 

初日

「We're the friends!」

「命燃やして恋せよ乙女」

「銀のイルカと熱い風」

「EVERMORE」(アンコール)

M@GIC☆」(アンコール)

 

二日目

「Shine!!!」

「We're the friends!」

「銀のイルカと熱い風」

「ススメ☆オトメ~jewel parade~」(メドレー)

「GOIN'!!!」(メドレー)

「Tulip」

「EVERMORE」(アンコール)

M@GIC☆」(アンコール)

 

2日目は一曲目が「Shine!!!」で胸がノッケから熱くなり、途中休憩なしでも夢中で見ていました。

 

また、プロデューサーさんたちの、オリジナルで素敵なフラスタがたくさんありましたね。

 

もっとよく見たかったけど、人がたくさんでじっくりは見られなかった。

 

ちなみに、私の出させて頂いた銀のイルカの乗っているフラスタは、もともと、「銀のイルカと熱い夏」を歌うと知っていて出したわけではないんですよ。セットリストは私も知らなかったんです。

でも、知り合いのお花屋さんがステキに創ってくれて感謝しています。

 

 

またプロデュ―サーさんがツイッターでリブしてくれたんですが

 

長いツアーを経た上で舞台セットの時計が12時を指し、オープニングではFINALの文字が映し出された直後の『ねぇ探していたのは12時過ぎの魔法』はライブ全体を通して感じられました。その応えはアンコールのM@GICにあったと思います。」

も嬉しかった。ありがとうございます。

 

初日は最後にも振っていたフラッグ。2日目は振らなかったので、これでライブツアーは終わりなんだなと、プロデューサーの皆様も胸が熱くなったのではないでしょうか?

 

でも、来年は単独ドーム公演という発表が!

 

詳細はわからないけど、初めて舞浜アンフィシアターで見たライブを見た日から5年・・・

また、

「新たな光に会いに行こう!」

なのは確かですね。

 

進化し続けるシンデレラガールズのキャストの皆様、スタッフの皆様、そして全国のプロデューサーの皆様。

 

本当にお疲れ様でした。

 

感動をありがとうございました!

 

 

 

{210D0BB6-D9F6-4D3B-A580-E6E0322C4452}

 

 

{EE86650D-AD24-45B9-A7D8-2C097C07302E}