毎日、暑いですね~。そんな中、もっと暑い沖縄に行って来ました。

二泊三日のとても短い夏休みでした。

 

こちらの画像は、二度目に行った美ら海水族館のジンベエザメ。

やっぱりすごく大きく迫力が!

 

以下、簡単な旅の記録。

 

行って来ますー。

 

着いてすぐにレンタカーで、座喜味城址へ。ここはパワースポットと聞いていましたが、本当にすごいパワーをひしひしと感じました。

 

その後、その読谷村にある、沖縄出身の女優、沖直未さんのお店マジュン・リッカへ。直未さんとはその昔同じ事務所に所属していて、とても仲良しだったのです。

 

その直未さんが3年前、読谷村の古民家を改造したとても素敵なお店をひらいたと聞いて行ってみたいと思っていました。
すごく美味しくて、雰囲気もセンスある素敵なお店でした。お料理の画像はところどころ忘れて食べてしまいました。盛りつけも器もお洒落だったんですけど。

 

とにかく久しぶりで会えて(7年ぶりくらい?)、嬉しかった〜!

左から私。直未さん。私のパートナーのFrankie T.です。

{38EDD89C-DADD-45C0-9AC5-276585BCE2DD}
 
 

翌日の朝食。

旅に行くとホテルの朝食も楽しみで、家にいるのと違って凄い食欲。{76EC47C8-77E7-4E18-8A85-D80E7F561F12}

そして美ら海水族館へ。
マンタが可愛い!(*´▽`*)←ちょうどこの絵文字に似てませんか?
{2A4E3ECC-A338-48A1-BCEF-32D0C855D207}

大好きなイルカ(ハワイではイルカと遊ぶアクティビティに時期をおいて2度も参加したことが)。
アイドルマスターシンデレラガールズの新曲、来月発売予定の「銀のイルカと熱い風」にも登場しますっ♪

 

{2A5CFAAC-FB9B-4050-9688-B48FDD1D1823}
 
帰りに、古宇利島をドライブ。どうやら素敵なカフェがあるらしいのですが時間があまりなくて、下調べもしていなかったので寄れず。
{9D26DB56-E8AE-4F02-BBFB-20C775948084}

夕食。せっかく沖縄に来たので二日続けて沖縄料理にしました。
ホテルの中のレストラン「グスク」で、色々なものを頂ける沖縄食べつくし御膳」を。
{B3903B15-F3CD-49A5-BB47-48FBFD35808B}
{D6ED0870-F70A-4A48-9998-F5F4F6BBEFC5}
{02DE53AD-1BE8-46E8-A72D-847A37DB356B}
{21ABF3FC-EAC7-40FB-8AA8-92530BE7B561}
美味しかったです♪ごちそうさまでした。
 

食後、1人でホテルのスパの岩盤浴にちょっと寄ってからアロママッサージへ。
とても雰囲気もよく上手で爆睡・・・。
エステティシャンの方に「腰痛と肩こりが・・・」とお伝えしたら、腰がすごく張っていますって真剣な目で言われました。気を付けます…。
 
写真はないのでホテルの写真。
{F7FE1E87-4D31-45C1-AC07-555BD29B3182}
 
 
翌日の朝食は和食。また、食べ過ぎ。お昼になっても全くおなかが空かない。
{DEE0AE97-2DB0-4F0D-899C-F2C716817583}
 
今日は帰る日。短いですね。
今回の宿泊先、ザ・リッツカールトン沖縄は新しいし、BALIのホテルみたいで素敵で洗練されておりホスピタリティもすごくよかったです。ただプールはあるけれど、海のすぐ近くではないです。
{EC97F9CF-BD12-47B6-9F57-88D65812C258}
{AC6B73FE-F2AF-4926-876C-99FAAE6E9C78}
{39D814C1-1CE4-4C06-B5F4-7DB0DE868376}
{F1045F17-87B1-4CBA-9643-1FC7000236D7}

 

 

つづく。