一昨日の深夜、右目が痛くなり、翌日、かかりつけの眼科へ。

虹彩炎とのことでした。

 

眼の虹彩というところに炎症があるとか。原因は不明とのことですが、もともと私は強度の近眼で、緑内障の初期でもあるので(何年も目薬で治療しているのですすんではいないのですが)目を酷使しないようにしないとね。

 

軽かったらしく、目薬をさしたらすぐ痛みはとれました。でも、ストレスもよくないし、ずっとPCの前にいると疲れるので、作詞するときも途中まで手書きに戻そうと思ったりしています。

 

お医者さんからは特に何も言われてはいないのですが、私は、ふつうに本を読んだりすることよりも、スマホやPCの「ブルーライト」が良くないような気がしています。

 

コンタクトの上にするPC用のメガネは持っているので、今度は。度を入れたPC用のメガネを買おうかと。

 

という退屈は話題はさておき。

 

先日、アップしたさくら学院のDVDの特典映像。

 

・・・泣けました。(´;ω;`)ウゥゥ

 

作詞させて頂いた「I・J・I」という歌のエピソードが・・・。

 

気になった方はぜひDVDをチェックしてみて下さいね。

 

 

 

これは目薬・・・( ;∀;)