昨日は、アイドルグループ、魔法女子セイレーンの定期祭典へ行ってきました。

 

魔法女子セイレーン(ユニット名がMagical Girl☆Seirenとなったそう☆)は、魔法学校の理事長、Oプロデューサーからお声がけを頂いて、デビュー時の約四年前からシングル12曲、アルバム3曲、派生ユニットの曲なども含めると20曲くらい担当させて頂いています。

 

コンセプトがなんと魔法の世界。ファンタジーな楽曲が主(現実的な恋の歌が少しあります)という大きな特色があり、ほぼすべての楽曲のオケが豪華な生オーケストラというゴージャスさです。

 

昨日もほとんどの曲を歌って踊ってくれ、とても可愛くて素敵でした。

 

ただ、センターを務めていたせなちゃんが今月いっぱいでご卒業。

この日が最後の定期祭典の出演だったのです。

(でも4月30日にソロ公演があります。私はM3出展があり残念ながら行けないけれど、お時間が会う方はぜひ!)

 

卒業は寂しいけど、とても歌唱力のあるせなちゃんは、これからも別の形で芸能界で活躍することでしょう。その姿を見るのを楽しみにしています。

 

ということでせなちゃん、ソロでカバー曲を二曲歌ってくれたのですが、その一曲が「蒼い鳥」だったのでびっくり!

 

「蒼い鳥」は、アイドルマスターの千早、今井麻美さんの歌う壮大なバラードです。

それを上手に歌っていて素晴らしく、せなちゃんの成長を実感しました。

 

しかし成長はすべてのメンバーが著しいので、昔から見ている私としては、本当に頼もしく嬉しくなります。

 

そして今度、メンバーの中のみかりんとゆりびぃが「妖精少女フレイヤ」(Fairly Girl☆Freiya)

という派生ユニットで6月にデビューします。

 

昨日は、そのとても楽しみなプロジェクトの発表の日でもあったのです。

 

その新曲「妖精シークレット」もまた作詞担当させて頂いたので、またここで告知したいと思います。

 

これからも、まだまだ成長してゆく魔法女子セイレーンあらためMagical Girl☆Seirenならびに、妖精少女フレイヤ、Fairly Girl☆Freiya、応援よろしくお願い致します!