アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ イベント新曲「命燃やして恋せよ乙女」、12月31日に発表されました!

 

この歌は演歌調で、お正月用でもあるので、映像の見える和テイストで書かせて頂きました。

 

歌詞の舞台は、晴れ着で着飾って、まだちゃんと付き合ってはいない大好きな人とお詣りに行くようなイメージです。もしかしたら31日の夜中に行く初詣だったかもしれないですね~。でもそのあたりは固定したイメージではないので、自由に捉えて頂ければ嬉しいです。

 

おんな坂はダブルミーニングです。実際にそういう名前の坂かもしれないし、女の歩く恋の坂道・・・でもあるというような。

 

弁天様は、芸能の神様なので、そこにお詣りにしました。アイドルですからね。同じようにメロに乗るとしても天神様じゃ受験の神様だしね(;^ω^)。

 

いずれにしろ慣れない振袖を着て、草履で高い石段を登ったりするとちょっと不安定になりがちなので、そんな時、彼に、その腕で抱き止めてね、と心の中で甘えているんです。

 

ところが、鈍い彼は(それとも照れているだけか?)距離を保っていたりするので、焦れて焦れて~しまうわけです。(≧▽≦)

 

ちなみにこの歌、最初に口上があります。スタジオで、仮歌の時、口上があった方が面白いですね、というお話を頂いて、ちょっとお時間を頂いてロビーで書いて参りました。

 

結果、さすが!、それぞれの個性を出してすごく上手に語って下さった口上、よりいっそう雰囲気が出て、とても嬉しかったです。

 

MVも、着物をアレンジした衣裳とダンス、すごく華やかで可愛く何度も見てしまいました。

 

そのうち、フルサイズで聴いて頂ける日が来るのを楽しみにしています。

 

どうぞよろしくお願いいたします。