さきほど、作詞家、松井五郎さんと岩里祐穂さんのトークライブに行って来ました。

(主催は岩里祐穂さん)

 

お二人とも、大変有名な作詞家でヒットメーカーです。ただ、岩里祐穂さんはお友達ですが、松井さんとは一度だけ面識はあるもののお話したことはありません。ですが、もちろん誰もが知る大御所。三千曲もの作品をリリースし、大ヒット曲もたくさん出していらっしゃいます。

 

今日のおふたりのトークは大変面白く、男性作家と女性作家の感性の違い、構築の仕方など、真逆ともいえる程違う作詞の仕方で、とても興味深かったし学ぶことも多かった。

また、最後にはコミネリサさんのライブもあり、楽しい時間でした。

 

そして帰りは、そこでお会いした作詞家作曲家仲間の皆さんと、虎ノ門ヒルズのバーへ。

 

クリスマスムードの溢れるお洒落なお店で皆さんと食事しておしゃべりで盛り上がり、今日がさらに楽しい時間になりました。

 

 

写真は全て作曲家で画家の桐岡麻季さんからお借りしました♡

 

虎ノ門ヒルズの🎄。

左から私と作詞家の柚木美祐さん。

左から私、柚木美祐さん、作曲家の大森俊之さん。全員メガネ。

左から作曲家の池 毅さん、作曲家で画家の桐岡麻さん、作曲家の光宗信吉さん。Noメガネ