こんばんは、ルークです。

今日は現在所有しているギターのことです。
前述のグレコEG-800PRの他にもう一本


GIBSON LESPAUL CLASSIC
2016 JAPAN LIMITED
PLAIN TOP
確か2016年は公式にはCLASSICは
カタログにありません。
何故か日本向けにだけ発売されたのがこれ。
近所の島村楽器にトラディショナルと一緒に
展示されてました。
嫁さんを説得すること約一ヶ月、何とか
許しをもらって購入しました。
一目惚れだったんです。
部屋にゴロゴロしている数本のギターたちを
処分する条件付きで(笑)
まぁ、CLASSICはギブソンじゃないという
声もありますがいいんです。
手がそんなに大きくない私にとってこの
スリムテーパネックがぴったりなんです。
外観もフレームではなく、プレーンなとこが
気に入ってます。
私の周りではプレーントップ好きが多いです。
今持っているエレキギターはこの2本だけ。
今までたくさんのギターに出会いましたが
多分、これが最後の2本かな。
どちらも絶対に手離さないつもりです。
最後までレス・ポール好きは変わらない
ですね。