来月から公共のすべての場所で禁煙になるらしいNG
ホテルも客室の20%程度しか喫煙室を設けてはならないという、
決まりもある。
私は興味本位で昔タバコを吸ったことはあるけれど、
本来喉も身体も弱い私にタバコが合うはずもなく・・・。
実際服や髪にタバコの臭いが付くのは不快だし、
息苦しくなることもあるショック!

確かにこの法律は私のようにタバコが嫌いな人の
健康を守るためであるとはいえ、
喫煙する人に対しては少し厳しすぎるような気がする。
公共の場以外で喫煙できるのは自宅とホテルの客室内のみ。
バーでスポーツを観戦しながらビール片手にタバコをいっぷく、
なんていうのも法律で禁止される。
ハワイに存在するのかどうかは分からないが、
シガーバーとかは一体どうするんだろう(^^;)
でも喫煙による健康被害は明らかだし、
このくらい強制的に排除しない限り喫煙する人が減らないのかな。


ところで今日は試験場に”眼鏡等”条件変更の手続きに行ってきた。
当然視力検査をしてから免許証の裏面に条件解除と
記載されると思っていた。
ところが・・・。
窓口で書類に必要事項を記入して渡したら、
「ハイ、変更できました」と変更済みの免許証を手渡されたメモ
「えっ」?えっ
視力検査をして確かめなくていいの???
まあいっかと手渡された免許証をもらって帰ってきた。

ところが夕方携帯に連絡があって、
「先ほどの変更届は視力検査をしていないので変更は無効です。
明日か明後日に視力検査にもう一度来てもらえます」?
なんというかやっぱりお○所仕事?
コレが一般企業だったらこっぴどく怒られるに違いない。
良かったね~一般企業じゃなくて(^^;)
明日また視力検査に試験場に行きます。
遠いのに・・・走る人


写真①
解除されていないのに、解除の記載が・・・。




写真②
ディズニー大好き♡
もう既にビデオで持っている作品も続々DVD化


写真③
チロルチョコの黒ゴマたると。
きなこもちチョコ以来の大ヒット。
美味しいです!