台湾へ5 | Pink Sand Beach ☆Luke

Pink Sand Beach ☆Luke

This blog is edited by Pink Sand Beach Bijoux's producer, Macky.
My work of arts are inspired by my beautiful cat, wonderful
and romantic view in the world.
I hope you feel relaxed as if you’re in real Pink Sand Beach
when you find my blog...

龍山寺(ローサンスー)の門のすごい装飾。



中に入ると…



滝が!既に清々しいいい気分っ。



内門から中に入ると



熱心にお経を唱えてる人達でいっぱい。お参りの作法は…とガイドブックを見てると、どこからともなくおばあちゃんが現れ身振り手振りで片言の日本語を喋りながら教えてくれました!

なんて優しい!!



龍山寺には仏教と道教、民間信仰の神様達が集めてまつられています。

学問の神様、除災の神様、縁結びの神様の月下老人など…。

一度にたくさんのお願い事ができるのですニコニコ

まず7本の長いお線香に火を付けて、
各神様の前の炉に一本ずつお線香を立てて、神様に向かって自己紹介します。
名前、年齢、住所を伝えてお願い事をしますチョコ




すごい彫刻の柱。

登り龍なのだそう!なんて縁起がいい!


台湾式おみくじの引き方は

赤い半月状の道具を2つ、願い事しながら投げます。

それぞれ表裏になればおみくじを引けます。表表や裏裏ならば引けません叫び



私は運良く一発で表裏。




おみくじの棒を引き、先端に書いてある番号を確認。


番号ごとに分けられた引き出しにそれぞれのおみくじが入ってます。




上上ラブラブ!
つまり大吉!

中国語の日本語解説をボランティアでやってくれる事務所があります。

おじちゃんに願い事を一つだけ聞かれ、その願い事はこれからすごい良くなるよ、って教えていただきテンション上がる~!!




Android携帯からの投稿