お盆前から工事が始まり
捨コン→配筋→ベタコン→立上

ただ今、ベタコン終了。

これから立上部分のコンクリ流しが始まるようです。

先週は、仕事が忙しくて
なかなか行けなかったので…勝手に工程が進んでいます。

18日に奥様がちょっと現場を撮影に^^v

$ルカぱぱのワンダーデバイス建築日記

$ルカぱぱのワンダーデバイス建築日記

配筋直後ぐらいですかね~

そして本日!22日

$ルカぱぱのワンダーデバイス建築日記

やっぱりこの看板をみると自分の家が建ち始めているのだと実感

$ルカぱぱのワンダーデバイス建築日記

$ルカぱぱのワンダーデバイス建築日記

$ルカぱぱのワンダーデバイス建築日記

$ルカぱぱのワンダーデバイス建築日記

最近の型枠は、金属なんですね~
ま~企画物の建物だから当たり前か…
型枠用のコンパネで作っていくのかと思ってたwww

配筋はきっちり組まれているようで安心!

実は朝からプールで息子君と遊んできたんですが…
何んと家の前の川で、久々に水が流れているようなので
ご近所さんと一緒に水遊び!

$ルカぱぱのワンダーデバイス建築日記

木曜日頃から流れ出したらしい
丁度、草は流されて綺麗な水が流れていましたよ!

$ルカぱぱのワンダーデバイス建築日記

家の真下の小さなダム???
普段は水が流れないので、苔がすごくある訳じゃないので
非常に歩きやすい感じ!
しかし…蚊が…ブヨが?? ま~その辺は諦めるしかないか…

$ルカぱぱのワンダーデバイス建築日記

$ルカぱぱのワンダーデバイス建築日記

最後は、私と息子のシルエット!

今週末は、キャンプなのでその帰りに寄るかな~
立上が出来て、型枠外れて…9月のキット待ちかな??