image

 

最近 めっきり 寒くなってしまい

寒さが大大大の苦手なミニピンりんちゃんは、

呼びかけても なかなか起きてきません。

 

image

潜り込んでいる毛布をめくろうとすると 『ヴー怒』 と、

激おこミニピンああん!? リンちゃんに大変身。

 

なので、朝 お散歩に出る時間がドンドン遅くなっています。

 

起きて すぐに 散歩に行っていたのを

起きる→ 家事→ ご飯→ 散歩 に変わりました。

 

 

だけど、チロルちゃんなるちゃんは 寒さに変わりなく 

いつもの時間に起きてきます。

image

 

だけど、散歩まで時間があるので

トイレシートで用を足してもらっています。

おしっこは シートで100%完璧OK

(ちなみに、なるちゃんは男子ですが、おしっこは座ってします。 足は あげません。)

 

ただ、ウンPは シート以外のところでしてしまうことも多々あります。

また、たま~に ウンPをモグモグしちゃうこともあるので 気をつけなければ…。

 

今までは 起きてすぐ 散歩に出ていたので

朝一番のトイレを 散歩で済ませてたのですが、

散歩時間を変更することになってしまい

なるちゃんのリズムがくるってしまったのかな

と、思っています。

 

その後、しばらくして 仮家族が起きて 朝食を食べていると

チロルちゃんなるちゃんは お腹すいたよー と

ワンワン訴えてきます。 そりゃそうよね。

 

それでも ミニピンリンちゃん まだまだ 起きてきません。

image

 

なので、仕方なく なるちゃんのごはんを準備することになるのです。

 

すると、その匂いを嗅ぎつけて 

いつの間にやら ミニピンリンちゃんが 起きだして 

『私もごはんいただきますわ!!』 と、

ケージでお座りして ごはんを待っているのです。

 

さっきまで、起こそうとしたら あんなに激おこむかつくになっていたのが

嘘のようです。

 

ちなみに、チロルちゃんなるちゃんは 激おこむかつくになったことがありません。

(先日のほごいぬミーティングでも質問いただいたのですが、

唸ったり、 眉間にしわを寄せたり、 お口が出たり ということは お預かりして 一度もありません。 )

 

ミニピンリンちゃんは 『ヴー怒』と、唸って 眉間にしわは寄せていますが

お口が出たりはしません。

 

image

 

ということで、

ミニピンリンちゃんのお寝坊により

1時間以上遅く 散歩に出ることになっています。

 

 

 

 なるくん & リンちゃん 

Dog's Smileさんで保護されたワンちゃんです。

 

ご家族のお迎えを待っています。

お問い合わせは Dog's Smileさんにお願いします!!