おしゃべりが上手になった姫ちゃんは

主語+述語がどんどんしっかり出来てきて

カッコママ おいしぃ~カッコ

カッコオニ こわぁ~いカッコ

カッコパパ あっちこ~カッコ = パパ あっち行こう

カッコアイシュ かって~カッコ = アイス買って~ (これは教えてないんですけど汗

など、自分の言いたいことが言えるようになってきましたニコー






さらに、作り笑顔まで覚えた様子(笑)


カメラを向けて、「姫ちゃん、ニコ~して!」と言うと

Luke-mamaの育児日記-201002211621001.jpg  ニコ~

更に、こんなポーズまで!

Luke-mamaの育児日記-201002211623000.jpg  

撮った後は、しっかりカメラチェックするんですよ(笑)




姫ちゃんよりも大きいお友達(3歳、4歳のお友達)は

こんな風にポーズを決めたり、お顔を作ったりしていたけど

ついに姫ちゃんも仲間入り!?






主人に写真を見せたら一言・・・・

「可愛くない・・・・むっ」 ですって(笑)