最近、保育園に行くのが遅くなってしまいますあせる



その原因は・・・・



姫ちゃんが、出かける時 自分で靴下を履きたがるからビックリマーク



「くか! くか!」と言って、絶対にmommyに手伝わせようとしませんmakovv

Luke-mamaの育児日記-201002180909000.jpg

これも成長の証なんでしょうが・・・・ 

Luke-mamaの育児日記-201002180908002.jpg

mommyは朝時間がないのよぉ======!!!

終いには、ぷぃっと後ろを向いてしまったりあせる

Luke-mamaの育児日記-201002180909001.jpg

悪戦苦闘して、どうしても自分で履けないと分かると

「ママ~!」と言って靴下を渡してくれます




時間がないからmommyに貸して~と靴下を奪おうものなら大騒ぎ汗

自分でやるだけやってみて、出来ないと納得しないと駄目かお

もぉ~頑固ちゃんなんだから。。。。





本当はちゃんと時間をかけて自分で履ける喜びを覚えて欲しいし

ゆっくり教えてあげたいんですけどね~

ただ、平日の朝だけはゆるして~~~土下座あせる