海外からお友達ファミリーが来ていたので

今日はみんなでお食事してきましたごはん 

普段、夜お出かけはすることないのですが今日は特別ハートアイ





Babyちゃん達が居たので個室があるお店を探していたのですが

忘年会シーズンだからでしょうか・・・・  

10軒ほど電話しましたが、どこも個室は空いておらず汗




それでも何軒か電話をし、座敷のお店をなんとか予約出来ましたビックリマーク

お友達も『私達が住む所にはこの食材はないのよ~』などと言いながら

久しぶりの和食を楽しんでくれたようで良かったにこ





我が家のまんま怪獣は今日も『まんまコール』でみんなを笑わせ

かなりたくさんの美味しい物を頂いておりました(笑)

お腹がいっぱいになった怪獣と少しお散歩音譜

Luke-mamaの育児日記-200912162019000.jpg

たくさんのクリスマスイルミネーションに

『キラキラ~』 『しゃんた』 と大興奮まるまるまる

Luke-mamaの育児日記-200912162018000.jpg





明治屋の前に可愛い七人の小人が居たので連れて行くと・・・

Luke-mamaの育児日記-200912162015000.jpg

『嫌======ドンッ』と

mommyをしっかりつかみ離れません
あせる


この小人達、ゆらゆらと動いていたので怖かったのでしょうか。。。




これって、ミッキーは大好きなのに本物のミッキーを見ると

怖がって泣いてしまうのと同じパターンかしら???叫び