この3連休で更におしゃべりが上手になりましたくま



hanahanahanahanahanahanahanahanahanahanahanahanahanahanahana

甥っ子のRちゃんのことを、なんとな~く  「○○ちゃん」と呼んでみたり

「あっち行っちゃったね~」というと  「あっちった!」

「行っちゃったね~」というと → 「いちゃった!」

あとは、○○する?とか聞くと  「うん」とうなずいたり

大好きなグランパの事も → 「じぃじ」と言っていました





あとはお風呂の「かば」の事なのか「あひる」なのか

「かえる」なのか分かりませんが、

お風呂に行くと「かっか」と言いますひらめき電球

「くわっくわっ」というあひるの鳴き声を真似しているのか

かえるのうたの「くわっくわっ」なのか

もしくは、かばの事を言っているのかは謎・・・・合格

hanahanahanahanahanahanahanahanahanahanahanahanahanahanahana




昨晩、主人がお迎えに行ってくれたのですが

会社で残業をしていると


「ヤバイ・・・ 保育園でこんなことに」

というメールが。。。




何かと思ったのですが、添付されていた写真がこちら ↓

Luke-mamaの育児日記-photo.jpg

少ない髪の毛を二つに縛られて帰ってきました(笑)

私は携帯を見ながら笑いをこらえるのに必死困った




髪の毛が少なかったわりに、何故か襟足だけは長かった姫ちゃん!

今も襟足はだいぶ伸びてきたので縛れるかな~とは思っていたものの

髪の毛も少ないし。。。と思っていたら

先に保育園でやられましたぁ~  

あははっ。。。
    これ、どうなんでしょう。。。