昨日、やっと!念願の「エシレ」クロワッサンをGetしました!!!

Luke-mamaの育児日記-200910211134000.jpg

丸の内ブリックスクエアにオープンした

 
「エシレ・メゾン デュ ブール」

連日、大行列で10時開店なのに11時にはクロワッサンが売り切れるらしいです・・・汗






エシレバターとVIRON社の小麦粉を使って作ったクロワッサン!

「クロワッサン・エシレ トラディシォン」というスタンダードな物と

「クロワッサン・エシレ50%ブール」という原材料の半分がバターの物で

こちらは有塩無塩の二種類

合計 三種類のクロワッサンがありますクロワッサン

Luke-mamaの育児日記-200910211909000.jpg

今回はスタンダードな物は売切れてしまったので

「クロワッサン・エシレ50%ブール」の有塩と無塩の物と

マドレーヌとフィナンシェも購入しましたアップ

Luke-mamaの育児日記-200910211543000.jpg

マドレーヌもフィナンシェもしっかり焼き色がつけられており

外はパリッと!中はしっとり!で美味しかったです好き





パンはクロワッサン以外にも数種類あり、どれも美味しそうでしたが

エシレバターを贅沢に使っているからかどれも良いお値段でしたよあせる

(もちろん、クロワッサンやマドレーヌ、フィナンシェも良いお値段します・・・)





今朝、クロワッサンを頂きましたがとってもジューシーで

バターを贅沢に使っているという感じでしたバター

Luke-mamaの育児日記-200910212019000.jpg

やっぱりおいしぃ~~~ハート☆



クロワッサンは一人6個までという個数限定発売ビックリマーク

それでも、あっという間になくなってしまうので

たぶん材料の関係で毎日焼く量を決め、無くなったら終わり!としているのかな?と。。。




クロワッサン以外のパンや焼き菓子は午後でも買えるようですが

やはり並ぶみたいです。。。

クロワッサンをお目当てに行かれる方は、遅くも10時までには並んだほうが良いかと・・・





昨晩、同じマンションに住む保育園のママ友Hさんにおすそ分けに行ったのですが

素敵なお菓子をいただきました音譜

Luke-mamaの育児日記-200910220929000.jpg

イグレックの苺キャラメルラスクと可愛いHalloweenのクッキー

イグレックは好きなレストランでパンやお菓子も美味しいのでとっても嬉しいなha-to

おすそ分けに行ったのに頂いちゃってすみません・・・

Hさん!ありがとうございますハート