お家はマンションで階段がないのですが、実家に帰ってくると階段があり


姫ちゃんは楽しそうに上っています!


Luke-mamaの育児日記-200909201023000.jpg

上るのは上手なのですが、下りるのがちょっとまだまだかな~


今までは後ろ向きになり、足から下りていたのですが


歩けるようになってからは普通に階段を下りようとするので苦戦していますあせる





小さな姫ちゃんとは対照的に、体は大きいけどまだあんよが出来ない甥っ子くんは


階段を上手に上り下り出来るんです!!


Luke-mamaの育児日記-200909201021001.jpg

ハイハイで上っていき、下りも上手に足から下りてきて・・・


目を離すと元気良く、三階まで上って行っちゃうんですアップ





まだ、あんよは出来ないけどあんなに上手に階段を上り下り出来るなら


足腰は丈夫なんでしょう頑張る


みんなそれぞれのペースがあり、成長の様子は様々です・・・


甥っ子君もきっと「初めの一歩」が出来ればすぐに歩くと思うんですけどね~




歩き始めたらあっと言う間に走っているかもべび③