ほとんどのお子さんが大好きなストローラーベビーカー

でも、うちの姫ちゃんは小さい頃からストローラーが好きではなく

せっかくグランマに素敵なストローラーを買ってもらったのに

ほとんど乗ることがなく、活躍していなかったのです汗




前にバーがある保育園のストローラーには背中をつけず

武士のように背筋をピン!と伸ばして座っている音譜という事だったので

お友達に教えていただいた「KATOJI」のアームバーを買ってみて取り付けようとしたのですが

残念な事に、我が家のストローラーにはアームが付かずあせる

お友達が持っているマクラーレンにはついたみたいなのですが

我が家のタイプにはつきませんでした・・・・

(techno XTは全体的にしっかりしているので、パイプも太いのかな・・・)



アームバーをつければきっと乗ってくれるうえと思っていたのに撃沈ガクリ

広げたままになっていたストローラーに姫ちゃんが興味をしめしたので

試しに座らせてみると・・・


おっ!? なんだか楽しそう上げ上げ


シートの座席部分を前に出して座るスペースを広くしてみたのが良かったのかな??

もう、降りるかな?と思い手を出しても「嫌っ!」と首を振って降りようとしないので

これはいけるかも!?3と思い、急いで出かける準備をして

そのままお出かけしてみると


Luke-mamaの育児日記

なんだかとっても楽しそうお天気サンサン

Luke-mamaの育児日記

今までは、機嫌良く乗ってくれてもだいたい近くの駅に行くまでが限界汗

その後は、「降りる長音記号1長音記号1」 「嫌だ長音記号1長音記号1長音記号1と泣いてわめいたり

暴れて大変なのですが、今日はちょっと違う・・・

Luke-mamaの育児日記

駅についてもおとなしく座っていますStick

ちなみに、背中をつけるのが嫌な姫ちゃんの為に

お腹と足部分を留めるベルトはしっかり留めていますが

肩の部分は腕に通さずにしたのが良かったのかもにこ

Luke-mamaの育児日記

自由に動けるけど、相当激しく暴れなければ落ちることはないので

このスタイルで暫くはいってみようと思います星




もうすぐ1歳になるのに8kgないので小さめの姫ちゃんですが

さすがに毎回抱っこ紐でもお出かけは肩や腰にきます・・・泣

姫ちゃんがストローラーに座ってくれることビックリマーク

私にとっては、とぉ=====っても嬉しい事ですha-to



電車の中でもずっと座っていて、お友達と約束していた六本木まで着いちゃいましたハート

帰りはどうかな~と心配していたのですが、帰りもご機嫌に座ってくれ

なんと、お家に着く頃には・・・

Luke-mamaの育児日記  寝てましたぐぅぐぅ

今後もストローラーに乗るのを嫌がらずにお出かけしてくれると

とっても助かるんだけどな~