昨日で11ヶ月になった姫ちゃんケアベア

最近、おしゃべりがとっても上手でいつもお話しています!

全然理解出来ない難語ですが、本人は一生懸命おしゃべりしているつもりなんだろうな~



はぁと「ハイ!」と言いながら物を渡すのが好きです

はぁとよくおしゃべりしますラブラブ

はぁと誰かに手を持ってもらいながら階段を上ったり下りたり出来るようになりました

はぁと段差があると後ろ向きに方向転換し、足から上手に下りられるようになりました

はぁと褒められると嬉しいみたいで、ご機嫌に!得意げに何度も同じ事をします

はぁと歯は相変わらず、上が4本 下が2本です

はぁと何故か最近よくよだれが出ます汗

はぁと手をお口にあてて「あわわわぁ・・・・」とやります

はぁと袋や箱から物を出すのが大好き!出したものを元に戻すようになりました(時々)

はぁと片足をあげるのが大好きです

はぁと動物を見ると「あぁ!!!!」と大興奮!! 毎日「今日のわんこ」を見るのが日課です

はぁと携帯を耳にあてて、一生懸命おしゃべり音譜 みんなの真似をしています



そして、昨日の夜 ビックリした事がアップ

今までは、私が無理やり姫ちゃんの手を離し、立ってみて~とやっており

ほんの数秒立てるだけだったのですが

昨晩は私につかまって立ち上がった後、自ら手を離し上手に立っていましたケアベア♪

Luke-mamaの育児日記

しかも、その感覚が心地よかったのか何度も自分で立ち

とてもご機嫌に満面の笑みを見せてくれたので、私は大興奮クラッカー

「上手だね~」と褒めると、自分でもパチパチと手を叩きご満悦ハート

Luke-mamaの育児日記

今回は結構長い間、一人で立っており

今にも歩きそうな感じがしましたhana