昨日はノートルダム・ジャパン・ボール を観に東京ドームへ東急5050系

日本アメリカンフットボール75周年記念事業として行われ

ノートルダム大学のOBアメリカ VS 日本の大学生、社会人で選ばれた選手日の丸

で試合が行われましたvs



今回、主人はとても行きたがっていたのですがお仕事があるので行けず・・・

私は姫ちゃんとお友達と観戦&応援に行ってまいりました上げ上げ

Luke-mamaの育児日記

ノートルダム大学はスポーツの名門校としても全米屈指の知名度を誇り

アメリカンフットボールチームは通算勝利数でミシガン大学に次いで2位

人気では全米1位だそうですビックリマーク

Luke-mamaの育児日記

OBとは言え、そんな名門チーム出身の選手との試合vs

アメフトの試合を観戦するのは今回が二度目の姫ちゃんは

周りの人の拍手に合わせてパチパチ拍手をしたり

Luke-mamaの育児日記

とってもご機嫌♪

少し経つと寝てしまいましたが、十分充電して元気になったようで

今まで以上にご機嫌になり、ビックリするぐらいハイテンションに(笑)

Luke-mamaの育児日記

試合は前半ノートルダムが本領発揮していなかったのか

後半になるとどんどんタッチダウンを決められ

違いを見せつけられましたあせる




もちろん、体の大きさはかなり違いますが

相手の選手はどんなにタックルされてもなかなか倒れないんですよ!!

タックルされても、クルリと回転をしまた走り出し

人を避けようとしてまたクルリと回転をしてみたり

身体能力の違いを感じました・・・・




でも、日本代表チームもとても頑張りましたよ日本代表

何人か知り合いの選手が出ていたので一生懸命応援していたのですが

残念ながら19-3で負けてしまいました残念

Luke-mamaの育児日記

選手の皆さん、お疲れ様ですぱちぱち



ちなみに、この日姫ちゃんは胸にアメフトのボールが書いてある

Tシャツを着ていきましたアメフト

これを着て、また秋のシーズンは応援に行きたいと思います頑張る