最近のブームは『☆ドアを閉める事ドア』☆


ストレージで私が洋服を片付けているとハイハイでやってきて

何やら遊び始めるのですが、すぐにドアに手をやり閉めてしまうんです汗




押すと、自然にドアが閉まるのが面白いのかなはてなマークはてなマークはてなマーク

寝室のドアもリビングのドアもどこだって閉めちゃうのですDASH!





ここで問題なのがストレージや寝室のドア!

お部屋の中に居る状態で扉を押して締めるので、私がリビングなどに居るとき

一人で遊んでいてうっかり扉を閉めてしまうと中に入れないんです爆弾



こちらからドアを開けようと思っても、扉の後ろには姫ちゃんが居るだろうし

そぉっと開けたとしても、小さな手を挟んでしまったりしては大変だしあせる


まだ言葉が通じるわけではないので、「扉から離れて~」と言っても分かるわけがなく・・・・




一瞬、焦りましたが・・・ 幸い我が家の寝室とストレージは引き戸で繋がっているので

姫ちゃんがストレージの中から扉を閉めてしまい中に入れない時

寝室に入り、引き戸を開けて姫ちゃんを救出しましたチョキ




昨日も、朝準備をしていると・・・・

Luke-mamaの育児日記  よいしょ!

Luke-mamaの育児日記  バタン!


Luke-mamaの育児日記  閉まっちゃった~と眺めています


閉められてしまったのでまた開けると・・・

Luke-mamaの育児日記  懲りずに閉めます

今は、ドアを閉めるドアのが彼女のブームらしいですcandy☆