週末、新しい食材を!と思って姫ちゃんの為にせっせと離乳食を作りましたルクちゃん(GR)愛情ちゃんこ

土曜日は新しく、『☆パスタ』☆をあげてみることに!

Luke-mamaの育児日記

ゆでたパスタを細かく刻み、人参と玉ねぎ、ズッキーニも細かく刻んで一緒に鍋に居れ

野菜の出し汁に少量の「チーズ」を入れてほんのり味付けしてみました

Luke-mamaの育児日記  パクパク

スープパスタ?も問題なくクリアですチョキ

一緒に「豆腐+トマト」「バナナ+ヨーグルト」をあげましたが

嫌がっていたトマトも今回は普通に食べてくれましたよ♪




午後は『☆シーチキン』☆をあげてみました!

Luke-mamaの育児日記

「シーチキン+キャベツ」もクリア!





日曜日は少し味を変えてみようと思い、

カッコ鮭と人参、小松菜カッコをゆでて刻んだものを鍋に入れ

牛乳の変わりに粉ミルクを使い、小麦粉+少量のバター+少量のチーズで味付けし

ホワイトソース風にしてみたらとても美味しいのが出来たのであげてみると

Luke-mamaの育児日記  

少し食べたのですが途中から食べることを嫌がり

お口に持っていっても、両手でかっこNO=====かっこと言わんばかりに拒否ビックリマーク

終いには嫌な顔をして食べたものをかっこべぇ~っかっこと出してしまいましたあせる




薄味ですが大人が食べても美味しかったのに・・・・

食材は姫ちゃんの嫌いなものは入っていないし、何が嫌だったんだろう・・・

味付けでしょうか。。。

せっかく作ったのに・・・ ママ、悲しいmakovv



納豆ご飯の方がよっぽど臭いもするし、くさいはずなのに

こちらはパクパク食べていました汗