離乳食を始めてから、どの食材も好き嫌いなく食べているのですが

一つだけ、食べると眉間にシワをよせる食べ物が出てきましたあせる



それは・・・・・・  トマトトマト



保育園でもトマトを食べたとのことだったので

お家でも食べさせてみようと、普通のトマトを湯むきしてあげてみると

食べた瞬間に「何だこれはてなマークはてなマークはてなマークと変な顔をし

その後、引き続き食べさせてても、お口に入れたあと眉間にシワを寄せ

すっぱそうな顔をすっぱーい





 トマト嫌いになっては困るな~と思い、今度は比較的糖度の高い

フルーツトマトをあげてみることに!

同じく湯むきをして、たまねぎと混ぜてあげてみると・・・・・

やっぱり「何だこれはてなマークはてなマークはてなマークというお顔。。。




変な顔をするものの、あげるとお口をあけて食べる

→でも、「すっぱい!!みたいな顔をして眉間にシワを寄せる・・・



そのお顔がなんとも可愛くて思わず笑ってしまいましたピンクブタ




保育園の先生に聞いたところ

「色々な味の物を食べることですっぱさや甘さを覚え、

味覚が発達していくので
色々な味の物をあげてください」 との事でしたひらめき電球



姫ちゃん!これからもっともっと色々な食べ物を食べてみようねにこ

Luke-mamaの育児日記

Luke-mamaの育児日記