保育園では午前と午後に食べさせていただいている離乳食ナイフ&フォーク

まだ一日二回なので、平日お家では食べていないのですが

週末はせっせと作ったものをあげていますそうめんがゆ



と言っても、ほんの少しだけ作るというのは難しいので

毎回ある程度の量が出来てしまう為、小分けにして冷凍庫へ冷蔵庫。

Luke-mamaの育児日記

今回作ったのは、ほうれん草・じゃがいも・たまねぎ・キャベツをゆでてすりつぶした物

他にはにんじんなども作りますが今回は冷蔵庫になかったのでなし!


毎回おかゆをすりつぶした物+お野菜二種類をあげていますが

保育園に行くようになってから、スプーンで上手に食べられるようになり

食べる量も増えました音譜



週末食べた離乳食!

容器いっぱいに入れて冷凍しているので結構食べましたよ~

Luke-mamaの育児日記


そろそろ、加熱したお豆腐や白身魚も食べさせて良いようなので

作ってみて食べさせたいと思います!

Luke-mamaの育児日記

立っちが随分上手になりましたさくらんぼ