最近お鼻もぐずぐずで、体温も高めな日があったりしたのですが

昨日、とうとう高熱が出てしまいました基礎体温計



保育園から電話があり「朝から少し体温が高く元気もない」

「熱をはかったら38.7度あり、お白湯をのませたら38.1度にはなりましたが

お迎えにきてください」と。。。。



38.7度 !? 叫び



あまりの高熱にビックリ!!



幸い主人がお休みだったので迎えに行ってもらいましたが

保育園からの連絡帳を見ると、離乳食もよく食べ、ミルクもよくのんでいた様子ひらめき電球

帰宅してからは、お熱はあるもののご機嫌と言うことだったのですが念のため病院へ!

先生には「所謂風邪の症状で、保育園から菌をもらってきたんだろうね~」

「どの子もみんなそうだから心配しないで!そのうち免疫が出来るから!」と言われたそうです



お薬を処方して頂き、お家で主人とのんびりしていたようですが

改めて育児と仕事の両立の大変さを実感。。。。泣


お仕事していてもお迎えがあるのであまり残業は出来ないし

早退出来る時なら良いのですが、業務が忙しく帰るのが困難な日に

今回のように高熱が出たり、具合が悪くなる事もあるだろうし・・・・

そうなった時のお迎えはどうしよう・・・・   など考えてしまいました汗

病後児保育はあるのですが、具合が悪くなった当日は

お迎えに行かないといけないんです べびちゃん



昨日、今日と一ヶ月の中でもお仕事が忙しい日なので

主人がお休みじゃなければ、お迎えに行くのは困難でしたあせる

Luke-mamaの育児日記  

昨晩は冷えぴたシートをおでこに張り、過ごしていたので

それが良かったのか?今朝は36.1度まで熱は下がりましたチョキ

朝なので熱が下がっているだけかもしれないので、午前中少し様子をみたいと思いますお家